いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/20 学校訪問・公開授業 18-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1組の総合的な学習の時間の様子です。
修学旅行企業訪問発表会に向けて、最高の発表を準備しようと活動に取り組んでいました。

6/20 学校訪問・公開授業 18-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年1組の総合的な学習の時間の様子です。
修学旅行企業訪問発表会に向けて、最高の発表を準備しようと活動に取り組んでいました。

6/20 学校訪問・公開授業 17-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
平方根の単元で、「いろいろな小数を分数に表してみよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 17-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
平方根の単元で、「いろいろな小数を分数に表してみよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 17-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
平方根の単元で、「いろいろな小数を分数に表してみよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 17-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
平方根の単元で、「いろいろな小数を分数に表してみよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 16-2

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の3年2組の社会の授業の様子です。
持続可能な社会に向けての単元で、「持続可能な社会を実現するために、どんなことができるだろうか」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 16-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の3年2組の社会の授業の様子です。
持続可能な社会に向けての単元で、「持続可能な社会を実現するために、どんなことができるだろうか」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-4

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 15-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1年3組の音楽の授業の様子です。
音楽の特徴に注目しながら、情景を思い浮かべようの題材で、「楽器の音色や音の重なりに注目し、曲の特徴をつかもう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-5

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 14-1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年4組の技術科の授業の様子です。
SNSの力で地域情報発信「Wakkaグラム」の単元で、「どうすれば閲覧者に伝わるWebページを作ることができるか」をテーマに活動が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。

6/20 学校訪問・公開授業 13-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の2年1組の国語の授業の様子です。
情報社会を生きる「メディアを比べよう」の単元で、「メディアの特徴を3つ星評価しよう」をテーマに学習が進められていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 コミュニティ・スクール連絡会議
6/30 民生委員情報交換会
教育相談(午後)
7/3 委員会活動
7/4 授業公開週間(2限〜4限)

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他