6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
6年 外国語 自己紹介
自分の誕生日を伝え合いました。
6年 書写 快晴8
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴7
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴6
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴5
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴4
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴3
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴2
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴1
筆順や点画のつながりを意識しました。
4年生 社会
社会の授業は、ごみ処理について学習をしています。
学習したことをタブレットでまとめ、友達に紹介しました。 明日はいよいよ施設見学です。習ったことを実際に見られることを楽しみにしています。 4年生 音楽
タブレットの鍵盤を使って、歌に合わせて弾く練習をしました。
4年朝の学習
テストに向けて、間違えやすい漢字を共有しました。
4年 体育科授業
体力テストに向けて、ボールを遠くまで飛ばす練習をしました。
7・8・9・10組 きまりを守ってみんな仲良くー自立活動ー
自立活動の時間に
遊びを通して 友だちと仲良くするために きまりや約束を守ることの大切さを学んでいます。 今回は 「おちたおちた」「じゃんけんゲーム」「ボッチャ」 を行いました。 これまでの取り組みで身につけた 人との関わり方を上手に使って みんなで仲良く楽しむことができています。 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています。(3年生)
3年生の図工と社会の学習の様子です。
図工では 水の分量を変えることで 同じ絵の具でも 色の明るさを変わることを学習しました。 社会では 豊田市について学習しています。 この日はタブレットを活用して 豊田市の位置や大きさ、形について調べました。 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています!(4年生 社会)
4年生の子どもたちは
社会の学習でごみのゆくえについて調べています。 実際に学校のごみ倉庫に行ってどんなごみがあるのか調べたり 家庭で出るごみの種類を調べたり 教科書の資料を活用したりして 学習の最後にタブレットのプレゼンアプリに 調べたことや分かったことをまとめました。 みんな教科担任の先生の話をしっかり聞いて 頑張って学習に取り組んでいます。 サークル長会
長放課に児童会とサークル長が集まり、今後の運営方法を話し合いました。
5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
|
|