6/27 今日の「たかまるタイム」は… 6今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 5今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 4今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 3今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 2今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 1今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 成長のあしあと 26/27 成長のあしあと 16/27 読み手に伝える工夫 3修学旅行のまとまの作文を書いていました。 この作文は、単なる思い出体験記としてではなく、表記の仕方を工夫した「相手に伝えること」に視点をおいた作文です。出来上がりが楽しみです。 6/27 読み手に伝える工夫 2修学旅行のまとまの作文を書いていました。 この作文は、単なる思い出体験記としてではなく、表記の仕方を工夫した「相手に伝えること」に視点をおいた作文です。出来上がりが楽しみです。 6/27 読み手に伝える工夫 1修学旅行のまとまの作文を書いていました。 この作文は、単なる思い出体験記としてではなく、表記の仕方を工夫した「相手に伝えること」に視点をおいた作文です。出来上がりが楽しみです。 6/27 違いを読み取る 2旧石器時代・縄文時代・弥生時代の様子の違いについて、映像からわかることを探し出していました。 6/27 違いを読み取る 1旧石器時代・縄文時代・弥生時代の様子の違いについて、映像からわかることを探し出していました。 6/27 後輩たちからの贈り物(先週末に掲示されたものを紹介しました) 6/27 基本をマスターする 4すべての泳法の基本となる「けのび」のテストが行われていました。 力を抜き、体をまっすぐに伸ばす意味を理解しつつ、しっかりと習得してほしいと思います。 6/27 基本をマスターする 3すべての泳法の基本となる「けのび」のテストが行われていました。 力を抜き、体をまっすぐに伸ばす意味を理解しつつ、しっかりと習得してほしいと思います。 6/27 基本をマスターする 2すべての泳法の基本となる「けのび」のテストが行われていました。 力を抜き、体をまっすぐに伸ばす意味を理解しつつ、しっかりと習得してほしいと思います。 6/27 基本をマスターする 1すべての泳法の基本となる「けのび」のテストが行われていました。 力を抜き、体をまっすぐに伸ばす意味を理解しつつ、しっかりと習得してほしいと思います。 6/27 本格的な学習内容「文字を使って数を表そう」をテーマに学習が進められていました。 中学校から本格的に学習する新しい概念になります。今後の内容の基礎的な部分になるため、しっかりと理解をしながら学習を進めてほしいと思います。 6/27 さまざまな支援 2「(本文に出てくる主人公が)紹介しているのはどんな習慣?」をテーマに学習が進められていました。 複数の先生たちがいろいろな形で、生徒の学習のサポートを行っています。 |
|