5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 4年 国語科授業
自分の考えを班でグループ分けしました。
6年 お待ちしております。
東校舎2階〜3階の階段の踊り場にある掲示物です。明日の授業参観、お待ちしております。
6年 影の仕事
明日の授業参観に向けて、椅子出しや駐車場づくりをしてくれました。ありがとう。
6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
古墳時代に入りました。大仙古墳の大きさに驚いた様子でした。
6年 図画工作 振り返りカード
振り返りカードの表紙に絵を描きました。タブレットを活用して、上手に描くことができました。
6年 国語 サボテンの花/生きる
朗読の練習をしました。個人で表現の工夫の仕方を考え、お互いに朗読を聞き合いました。
6年 国語 新出漢字
新出漢字の確認テストをしました。丁寧に丸つけをすることを意識しました。
6年 音楽 リコーダー
易しい曲で、リコーダーの指遣いを確認しました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど2
自由と責任について考えました。
6年 道徳 ほんとうのことだけど1
自由と責任について考えました。
6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
4月20日 2-4 図書館6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
|