5年算数 整数と小数
次回のテストに向けて、計算ドリルや算友を進めました。
![]() ![]() 5年算数 整数と小数
次回のテストに向けて、計算ドリルと算友を進めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
物語のすべてを読み取り、音読でどのような思いをこめて読むかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
物語のすべてを読み取り、音読でどのような思いをこめて読むかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語 だいじょうぶだいじょうぶ
物語のすべてを読み取り、音読でどのような思いをこめて読むかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図書室にて
学習や掲示物の活動を終えて、時間があったので、図書室に行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生理科
外に出て、春の生き物を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 学級活動
学級委員や係など、学級組織を決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 対称な図形2
線対称な図形の特徴を考えました。線対称な図形には、対応する点や辺があるということが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 対称な図形1
線対称な図形の特徴を考えました。線対称な図形には、対応する点や辺があるということが分かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育の様子
体育は、ストレッチやゲームをして楽しみました。
人間イスにも成功して、嬉しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日の様子 2年生 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年図画工作科
アートカードを使ってストーリーを作り、グループで発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 係カード制作
係カードを作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年図画工作科
マッピングでアイデアを出す練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語 2-1
国語の時間に自分の好きなことを友達に話しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 2年生 体育の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日 2年生 体育の様子
お話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 わくわくタイム楽しいよ
2時間目が終わった後の休み時間(わくわくタイム)
子どもたちは運動場に遊びに出たり 教室に置いてある 知育玩具やトランプなどで 思い思い楽しく過ごしています。 この日は、 1年生がお店屋さんごっこを楽しんでいるところに 上級生の子達が加わり、 お客さん役になってあげたり、店員さんになってあげたりと 楽しい雰囲気を作ってあげていました。 おかげで1年生ものりのりで本物の店員さんのように上手にお客さんの応対をしていました。 その横では、立体パズルに熱中している子もいますよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 小学校の勉強楽しいよ。
1年生の子どもたちの算数の学習の様子です。
この日は、正方形や正三角形のパズルを組み合わせて、 立体や模様を作り、それぞれの形の特徴を体感しました。 辺と辺が隙間なくつながることに気づくと どんどんパズルをつないでいき、 お気に入りの形や模様を作ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |