5年国語 動物が教えてくれる海の中のくらし
筆者の主張にせまりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5 年生 掃除
それぞれの清掃場所を美しくしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 上手に描けたかな?(2年生)
2年生の図工の様子です。
学校の花壇に植えられた花をスケッチしました。 上手に描けたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 横断歩道の安全な渡り方を練習したよー交通安全教室ー
1年生を対象とした交通安全教室が行われました。
横断歩道の安全な渡り方について 信号が青になったからとすぐに渡るのではなく 左右の安全確認をし 車が止まったことや来ないことを確認してから 手をあげて渡ると良いことを 交通指導員の方に教えていただきました。 その後、体育館に設置された横断歩道を使って 正しく安全に横断歩道を渡る練習をしました。 登下校だけでなく、家族で外出する時などにも 今回学んだことをしっかり守って 交通事故に遭わないようにしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流の授業楽しいよ!(1年生)
1年生も交流の授業への参加を始めています。
この日は、音楽の授業に参加しました。 担任の先生の話を聞いて 楽しく学習に参加できました。 ![]() ![]() 3年生 図工
菜の花の絵と一緒に、目標を書きました。クレヨンや絵の具を使って綺麗に色塗りをすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
中山地区の地図作りをしました。タブレットを使って場所を確認しながら、地図に書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 春を探す 2-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工 2-2
図工でおはなみスケッチをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 算数 2-1
算数の問題を解いている最中にミニ先生をしてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 単元テスト
天気の変化の単元テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスを見て、次の日の天気を予想して、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスを見て、次の日の天気を予想して、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数 体積
他コースでも、授業が早めに終わったときには、算友や計算ドリルを進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年算数 体積
今年度は、自由進度学習を取り入れているコースがあります。自分で課題を解決していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
キュビナを活用して、テスト勉強をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスを見て、次の日の天気の予想をして、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスを見て、次の日の天気の予想をして、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスから、各地の天気を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 天気の変化
雲画像やアメダスから、各地の天気を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |