6年 国語 サボテンの花/生きる3
朗読のテストをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 単元テスト
単元テストを行いました。6年生のテストは問題文が長く、注意深く読まないと間違えてしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 サボテンの花/生きる2
朗読の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 サボテンの花/生きる1
朗読の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 算数 文字と式
新しい単元に入りました。中学校の数学につながる大切な単元です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 まとめ学習2
単元テストに向けでまとめ学習をしました。まとめ方が上手になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べて、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみやはたらきを調べ、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
心臓のしくみとはたらきについて調べて、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使って、実験の準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
条件制御という考え方を使います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 1年生に学校を案内しよう!(2年生)
2年生は、生活科の学習で
1年生に学校を案内するための準備を始めました。 この日は、校内で1年生に紹介したい場所を出し合った後 ペアを組んで自分たちが特に紹介したい場所を決めて どんなことを紹介するのか話し合い、 伝えたいことを紹介文にまとめました。 特別支援学級の子どもたちは交流学級の友だちと 仲良く話し合いを行い、 案内したい場所を決めたり、原稿を書いたりと 進んで活動することができました。 ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはらたき
だ液の力を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
だ液の力を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会 まとめ学習1
単元テストに向けて、まとめ学習をしました。まとめ方が上手になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 新出漢字2
新出漢字の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 新出漢字1
新出漢字の練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
心臓について調べたものを、まとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
脈を測りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年理科 体のつくりとはたらき
予想をお互いに見合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |