6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 自己紹介
自分の誕生日を伝え合いました。
![]() ![]() 6年 書写 快晴8
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴7
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴6
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴5
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴4
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴3
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴2
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴1
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会
社会の授業は、ごみ処理について学習をしています。
学習したことをタブレットでまとめ、友達に紹介しました。 明日はいよいよ施設見学です。習ったことを実際に見られることを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽
タブレットの鍵盤を使って、歌に合わせて弾く練習をしました。
![]() ![]() 4年朝の学習
テストに向けて、間違えやすい漢字を共有しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育科授業
体力テストに向けて、ボールを遠くまで飛ばす練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 きまりを守ってみんな仲良くー自立活動ー
自立活動の時間に
遊びを通して 友だちと仲良くするために きまりや約束を守ることの大切さを学んでいます。 今回は 「おちたおちた」「じゃんけんゲーム」「ボッチャ」 を行いました。 これまでの取り組みで身につけた 人との関わり方を上手に使って みんなで仲良く楽しむことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています。(3年生)
3年生の図工と社会の学習の様子です。
図工では 水の分量を変えることで 同じ絵の具でも 色の明るさを変わることを学習しました。 社会では 豊田市について学習しています。 この日はタブレットを活用して 豊田市の位置や大きさ、形について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9・10組 交流の学習頑張っています!(4年生 社会)
4年生の子どもたちは
社会の学習でごみのゆくえについて調べています。 実際に学校のごみ倉庫に行ってどんなごみがあるのか調べたり 家庭で出るごみの種類を調べたり 教科書の資料を活用したりして 学習の最後にタブレットのプレゼンアプリに 調べたことや分かったことをまとめました。 みんな教科担任の先生の話をしっかり聞いて 頑張って学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サークル長会
長放課に児童会とサークル長が集まり、今後の運営方法を話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年理科 植物の発芽と成長
発芽の条件を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |