6年 図画工作 振り返りカード
振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
5年さわやか 野外学習に向けて
野外学習に向けて調べ学習を進めました。
作成したスライドは実行委員が確認して、活動内容を決定します。 5年理科 植物の発芽と成長
条件制御の方法について学び、実験に向けての準備をしました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のしくみとはたらきを調べて、まとめました。
5年 ミニテスト
漢字のミニテストに取り組みました。
初めての形式で戸惑いもありましたが、定期的に取り組むことで、定着率を高めたいと思います。 7・8・9・10組 大きくなあれ!
学級の畑に夏野菜の苗を植えました。
今回は、きゅうりとミニトマトを植えました。 美味しい夏野菜がたくさん収穫できるように これからみんなで協力してお世話をしていきます。 7・8・9・10組 社会科の学習楽しいよ!(3年生)
3年生になると始まる社会科の学習
新しく始まった教科ということで 特別支援学級の3年生も どんな学習をするのか興味津々 意欲的に取り組んでいます。 この日の授業では 通学路の地図を作り 自分たちが住んでる街の 自慢の場所を調べました。 7・8・9・10組 大きくなってきたよ!じゃがいもを植えて、1ヶ月。 とても大きくなりました。 もっと大きくなるようにみんなで草取りをしました。 1年生もとても上手に草取りができました。 4年生 マット運動
今日からマット運動です。
まずは、手押し車やかえる足など、体をほぐすことから始めました。 5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年道徳 ハートビーイング
ハートビーイングという活動をして、みんなの嬉しい言葉と嫌な言葉を見合いました。
5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。
手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。 4年 国語科授業
自分の考えを班でグループ分けしました。
|