6/15 今日の高岡中職員室前の花壇に咲くタチアオイの花。高さは2メートル以上もあるため、先日の大雨で少しダメージを受けましたが、元に戻ろうと必死に成長し続ける様子は、高中生にエールを送っているようにも見えます。 昨日から定期テストの返却・解説が行われています。点数だけに目を向けるのではなく、今回のテストでの取り組みでよかった点や問題点をしっかりと整理し、次のテストはもちろん、夏休みの学習の仕方についても考えておいてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり ・部活動強調週間(〜7/20) ・最終下校 ➡ 15:55(部活動なし) 17:30(部活動あり) 6/14 取れなかった点を大切に… 4定期テストの返却と解説が行われていました。 テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。 6/14 取れなかった点を大切に… 3定期テストの返却と解説が行われていました。 テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。 6/14 取れなかった点を大切に… 2定期テストの返却と解説が行われていました。 テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。 6/14 取れなかった点を大切に… 1定期テストの返却と解説が行われていました。 テストでとれた点数はそれまでの頑張りの成果。一方取れなかった点数はこれからの頑張り次第で可能性は無限大。そう考えて、とれた点数よりも取れなかった点数を大切にしていきたいですね。 6/14 間違えの理由をつきとめる 8定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 7定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 6定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 5定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 4定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 3定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 2定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 間違えの理由をつきとめる 1定期テストの返却と解説が行われていました。 単に間違いを直すだけでなく、間違えてしまった理由も確認し、同じ間違いをしないよう指導していきたいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 8定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任の解説を聴き、熱心に解き直しをする生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 7定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任の解説を聴き、熱心に解き直しをする生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 6定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任の解説を聴き、熱心に解き直しをする生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 5定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任の解説を熱心に聴く生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 4定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任の解説を熱心に聴く生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 3定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任から両手でテストを受け取る生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 6/14 結果に一喜一憂せず… 2定期テストの返却とその解説が行われていました。 教科担任から両手でテストを受け取る生徒たち。点数だけに一喜一憂するのではなく、取り組みからをしっかりと振り返り、自身の進路実現に向けて努力を続けてほしいと思います。 |
|