7・8・9・10組 1年生に学校を案内しよう!(2年生)
2年生は、生活科の学習で
1年生に学校を案内するための準備を始めました。 この日は、校内で1年生に紹介したい場所を出し合った後 ペアを組んで自分たちが特に紹介したい場所を決めて どんなことを紹介するのか話し合い、 伝えたいことを紹介文にまとめました。 特別支援学級の子どもたちは交流学級の友だちと 仲良く話し合いを行い、 案内したい場所を決めたり、原稿を書いたりと 進んで活動することができました。 6年理科 体のつくりとはらたき
だ液の力を調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
だ液の力を調べました。
6年 社会 まとめ学習1
単元テストに向けて、まとめ学習をしました。まとめ方が上手になっています。
6年 国語 新出漢字2
新出漢字の練習をしました。
6年 国語 新出漢字1
新出漢字の練習しました。
6年理科 体のつくりとはたらき
心臓について調べたものを、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
脈を測りました。
6年理科 体のつくりとはたらき
予想をお互いに見合います。
5年 算数ミニテスト
整数と小数のミニテストに取り組みました。
6年 さわやか学習 We love 中山
今年度のさわやか学習(総合学習)は、地域貢献活動です。地域と交流しながら、中山地区の魅力に迫っていきます。
6年 算数 単元テスト2
各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
6年 算数 単元テスト1
各コースに分かれて単元テストを実施しました。返却するときには、各コースのレベルに合わせた解説をします。
6年 国語 さまざまな熟語2
さまざまな熟語の構成について考えました。
6年 国語 さまざまな熟語1
さまざまな熟語の構成について考えました。
6年 図画工作 振り返りカード2
振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
6年 図画工作 振り返りカード
振り返りカードに自分だけのオリジナルマークを描きました。
5年さわやか 野外学習に向けて
野外学習に向けて調べ学習を進めました。
作成したスライドは実行委員が確認して、活動内容を決定します。 5年理科 植物の発芽と成長
条件制御の方法について学び、実験に向けての準備をしました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
|