6/1 熱中する姿 1理想の空間のスケッチで、「光と陰影で雰囲気を作ろう」をテーマに作品づくりが進められていました。 生徒の熱中する姿に注目です。 6/1 ここでも 凡事徹底!プールの入り口の靴箱を見てみると、やはり靴の整頓は文句ナシ。こうしたことが当たり前にできるからこそ、活動ぶりを見ていても気持ちがいいんですね。 6/1 今年度一番乗り 6今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 今年度一番乗り 5今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 今年度一番乗り 4今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 今年度一番乗り 3今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 今年度一番乗り 2今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 今年度一番乗り 1今日は、これから始まる水泳の授業に向けてのプール掃除です。 プールサイドや更衣室、そしてトイレに至るまで丁寧に清掃をしてくれました。細かな分担の指示がなくても、必要な道具や作業内容を選択して活動する姿は、「さすが3年生と!」感じました。 6/1 生徒の安全を最優先に…生徒たちの安全を最優先に考え、丁寧に準備に当たってくれています。 6/1 計算順序の基本 3「四則計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 四則【+・−・×・÷】とカッコの形【( )や{ }】で計算の順序が変わってきます。速く正確に計算するためにも、基礎をしっかりとマスターしてもらいたいと思います。 6/1 計算順序の基本 2「四則計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 四則【+・−・×・÷】とカッコの形【( )や{ }】で計算の順序が変わってきます。速く正確に計算するためにも、基礎をしっかりとマスターしてもらいたいと思います。 6/1 計算順序の基本 1「四則計算をマスターしよう」をテーマに学習が進められていました。 四則【+・−・×・÷】とカッコの形【( )や{ }】で計算の順序が変わってきます。速く正確に計算するためにも、基礎をしっかりとマスターしてもらいたいと思います。 6/1 筆者の主張を捉える 3『作られた「物語」を超えて』という題材を使って、「筆者の主張と論理の展開を評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/1 筆者の主張を捉える 2『作られた「物語」を超えて』という題材を使って、「筆者の主張と論理の展開を評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/1‘ 筆者の主張を捉える 1『作られた「物語」を超えて』という題材を使って、「筆者の主張と論理の展開を評価しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/1 身近なテーマで… 3「コンビニ弁当は、栄養バランスははなまるか」をテーマに、調べたことや考えを出し合いました。 今後はこれまでの学習を受け、朝食が必要な理由を各自でパワーポイントにまとめていきます。 6/1 身近なテーマで… 2「コンビニ弁当は、栄養バランスははなまるか」をテーマに、調べたことや考えを出し合いました。 今後はこれまでの学習を受け、朝食が必要な理由を各自でパワーポイントにまとめていきます。 6/1 身近なテーマで… 1「コンビニ弁当は、栄養バランスははなまるか」をテーマに、調べたことや考えを出し合いました。 今後はこれまでの学習を受け、朝食が必要な理由を各自でパワーポイントにまとめていきます。 6/1 情報の収集と活用 3「人が集まる若林(高岡)地区にするには?」をテーマに、情報の収集と活用について学んでいました。 身近で現実感のあるテーマを実現するため、まずは地元を知ることから始めていきます。仲間の発見した情報に感心する様子が印象的でした。 6/1 情報の収集と活用 2「人が集まる若林(高岡)地区にするには?」をテーマに、情報の収集と活用について学んでいました。 身近で現実感のあるテーマを実現するため、まずは地元を知ることから始めていきます。仲間の発見した情報に感心する様子が印象的でした。 |
|