6年理科 体のつくりとはたらき
拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
6年理科 体のつくりとはたらき
肺のしくみとはたらきについて、調べてまとめました。
5年さわやか 田植えに向けて
前に進む、横に進む、後ろに進むのメリット、デメリットを話し合いました。
泥田遊びで、泥に触れて進みやすい方向を選び直します。 6年 算数 文字と式
昨日は「80×X=Y」となったのに対して、今日は「80×X+50=Y」と、たし算が加わったことに注目しながら考えました。
6年 国語 サボテンの花/生きる2
朗読のテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる1
朗読のテストをしました。
令和5年度 児童会役員
今年度の児童会役員です。中山小学校をよりよくするために活動すると、力強く宣言してくれました。
任命集会
任命集会で、今年度の委員長、サークル長、前期学級委員が任命されました。
任命集会
任命集会で、今年度の児童会役員が任命されました。
任命集会
任命集会で、今年度の児童会役員が任命されました。
5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えに向けて
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 5年さわやか 田植えのために
田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。 4年生 音読練習
明日の音読発表会に向けて、グループごとに練習に励んでいます。
4年生 国語
「こわれた千の楽器」の音読発表をしました。
3年生 図書館の使い方
図書館に行き、図書室にある本の分類や借り方などを勉強しました。
|
|