| 5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。 手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。             5年家庭科 てるてる坊主
野外学習に向けて、てるてる坊主をつくりました。 手伝っていただいた保護者の方、ありがとうございました。             4年 国語科授業
自分の考えを班でグループ分けしました。             6年 お待ちしております。
 東校舎2階〜3階の階段の踊り場にある掲示物です。明日の授業参観、お待ちしております。     6年 影の仕事
 明日の授業参観に向けて、椅子出しや駐車場づくりをしてくれました。ありがとう。         6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
 古墳時代に入りました。大仙古墳の大きさに驚いた様子でした。     6年 図画工作 振り返りカード
 振り返りカードの表紙に絵を描きました。タブレットを活用して、上手に描くことができました。         6年 国語 サボテンの花/生きる
 朗読の練習をしました。個人で表現の工夫の仕方を考え、お互いに朗読を聞き合いました。             6年 国語 新出漢字
 新出漢字の確認テストをしました。丁寧に丸つけをすることを意識しました。             6年 音楽 リコーダー
 易しい曲で、リコーダーの指遣いを確認しました。             6年 道徳 ほんとうのことだけど2
 自由と責任について考えました。             6年 道徳 ほんとうのことだけど1
 自由と責任について考えました。             6年 国語 サボテンの花/生きる
 2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。             4月20日 2-4 図書館            6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。             4月21日 2-4 国語            4月21日 2-4 図工 その2            4年体育科授業
ボールを使った体づくり運動をしました。         4年生 理科 その2
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。         4年生 理科その1
温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。         | 
 | |||||||||