7・8・9・10組 ていねいに練習できたよ!ー書写ー
書写の学習の様子です。
3年生以上は毛筆です。 それぞれの課題の文字を 良い姿勢で丁寧に半紙に書くことができました。 救急救命講習4
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習3
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習3
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習2
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習1
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
6年 音楽 小さな世界
リコーダーの指遣いを確認しました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか2
アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか1
アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。
4年生 理科
外に出て、春の生き物を探しました。4月の初めに観察したときと、植物の様子が変化していることに気付きました。
2-4 図工 光のプレゼント5年 心と身体のプライベート
助産師の方から、心と身体のプライベートについて学びました。ご参加ありがとうございました。
6年 図画工作 墨絵2
墨汁を使って、墨絵に挑戦しました。
6年 図画工作 墨絵1
墨汁を使って墨絵に挑戦しました。
6年 国語 新出漢字
連休に挟まれた2日間となりましたが、集中して取り組むことができました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
だ液の力を調べました。
5年 親子性の教室
こころとからだのプライベートと題して、講習をしていただきました。
5年 野外学習説明会
説明会を行いました。
実行委員から発表のあったように、新しい仲間や世界を発見できる冒険にしましょう。 |
|