4年生 校外学習その8
エコットでの様子です。
ごみ釣りをしました。 釣ったごみを分別して、分別の仕方を学びました。 4年生 校外学習その7
クリーンセンター見学の様子です。
機械の部品と熱分解炉を見ています。 部品に触ってみて、ざらざらしている!大きい!などいろいろな発見がありました。 4年生 校外学習その6
クリーンセンター見学の様子です。
ごみクレーンの大きさと一度につかむごみの量に驚きました。 4年生 校外学習その5
クリーンセンター見学の様子です。
1人から出る1日のごみの重さを実際に持ってみました。 4年生 校外学習その4
クリーンセンター見学の様子です。
プラットホームでは、ごみ収集車からごみを出される姿を見て、そのごみの多さに驚いていました。 ごみ収集車に乗っている方たちに手を振ってみると、返してくれて嬉しそうにしていました。 5年生 図工
写真の外に広がる世界を想像して描きました。どんな絵が完成するか楽しみです。
5年生 図工
写真の外に広がる世界を想像して描きました。どんな絵が完成するか楽しみです。
4年生 校外学習その3
クリーンセンター見学の様子です。
燃やすごみの中に、違うものが混ざっているとどうなるのか知りました。 しっかり分別しようという気持ちが高まりました。 4年生 校外学習その2
クリーンセンター見学の様子です。
社会科で学んだ場所が実際に見られて、こうなってるのか!と興奮していました。 4年生 校外学習その1
1組は、初めにエコットへ行きました。
燃やすごみについての説明をしていただき、いよいよクリーンセンターの見学です。 2年生 体育(2-3)2年生 図工(2-3)6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
6年 外国語 自己紹介
自分の誕生日を伝え合いました。
6年 書写 快晴8
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴7
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴6
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴5
筆順や点画のつながりを意識しました。
6年 書写 快晴4
筆順や点画のつながりを意識しました。
|
|