7・8・9・10組 連休明け、教室は元気な笑顔がいっぱい!
ゴールデンウィークが終わり
教室に子どもたちの元気な声が戻ってきました。 4月から新たな気持ちで学校生活をスタートし、 頑張ってきた疲れを癒したり 家族との楽しい思い出を作ったり 充実した休日を過ごしてきたようです。 わくわくタイムには 雲ひとつない青空の下、運動場で元気一杯体を動かしたり 教室でお気に入りの玩具やテーブルゲームをしたり 久しぶりに会った仲間と楽しく過ごしていました。 7・8・9・10組 ていねいに練習できたよ!ー書写ー
書写の学習の様子です。
3年生以上は毛筆です。 それぞれの課題の文字を 良い姿勢で丁寧に半紙に書くことができました。 救急救命講習4
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習3
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習3
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習2
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
救急救命講習1
職員による消防署と連携をした救急救命講習が行われました。心肺蘇生法について学んだ後、シミュレーション研修として、アレルギーによるアナフィラキシー対応と、遊具から落ちてしまった児童を想定した実習を行いました。
6年 音楽 小さな世界
リコーダーの指遣いを確認しました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか2
アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。
6年 国語 イースター島にはなぜ森林がないのか1
アニメ「コナン」の構成と比較しながら、説明文での筆者の主張の探し方を考えました。
4年生 理科
外に出て、春の生き物を探しました。4月の初めに観察したときと、植物の様子が変化していることに気付きました。
2-4 図工 光のプレゼント5年 心と身体のプライベート
助産師の方から、心と身体のプライベートについて学びました。ご参加ありがとうございました。
6年 図画工作 墨絵2
墨汁を使って、墨絵に挑戦しました。
6年 図画工作 墨絵1
墨汁を使って墨絵に挑戦しました。
6年 国語 新出漢字
連休に挟まれた2日間となりましたが、集中して取り組むことができました。
5年理科 植物の発芽と成長
種子の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
5年理科 植物の発芽と成長
植物の発芽に必要な養分が種子の中にあることを調べました。
6年理科 体のつくりとはたらき
だ液の力を調べました。
5年 親子性の教室
こころとからだのプライベートと題して、講習をしていただきました。
|
|