6/2 避難所開設また、14時00分、今度は市内全域に「避難指示」が発令されました。そして、杜預r他市教育委員会からの指示を受により、現在は学校を閉庁とさせていただいております。 ご理解、よろしくお願いいたします。 なお、本校体育館へ避難される場合は、道路状況等をご確認のうえ、安全にご移動ください。 6/2 さびしい…ただ、今回は今日一日のがまん。 生徒たちが生き生きと活動する教室の雰囲気が、改めて素敵なことだと感じています。 6/2 新たな発見 2「無脊椎動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 日頃から良く目にする生き物を映像でじっくりと観察することで、新たな発見があったようでした。 6/2 新たな発見 1「無脊椎動物の特徴とは?」をテーマに学習が進められていました。 日頃から良く目にする生き物を映像でじっくりと観察することで、新たな発見があったようでした。 6/2 意味と理由「後輩の気持ちを大切にしたい」という思いと、「学校の顔で走り続ける(後輩にいつも見られている・期待されている)」という緊張感を保つためです。 当たり前で、何気ないと思えることにもしっかりと意味や理由があるんですね。 6/2 夢の国からの切り替え 5定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 4定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 3定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 2定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 夢の国からの切り替え 1定期テストに向けての勉強の取り組んでいました。 いつでも質問できる仲間や教科担任が近くにいる安心感と、それぞれが集中している雰囲気から、勉強もはかどっているように見えました。 6/2 一石三鳥 !? 2まさに、一石三鳥といったところです。 6/2 一石三鳥 !? 1まさに、一石三鳥といったところです。 6/2 逆に求める !? 4「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 3「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 2「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 逆に求める !? 1「連立方程式の解を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 今回は解を満たした式を探っていくものです。どのような手順で導き出すのか、仲間と考え方を共有して、学習に取り組んでいました。 6/2 順序をしっかり理解して… 3「四則を含む式の解き方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 「+・−・×・÷」や「( )・{ }」など、計算の順序をしっかり理解して正確な答えを導き出せるよう、たくさんの問題に挑戦していました。 6/2 順序をしっかり理解して… 2「四則を含む式の解き方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 「+・−・×・÷」や「( )・{ }」など、計算の順序をしっかり理解して正確な答えを導き出せるよう、たくさんの問題に挑戦していました。 6/2 順序をしっかり理解して… 1「四則を含む式の解き方を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 「+・−・×・÷」や「( )・{ }」など、計算の順序をしっかり理解して正確な答えを導き出せるよう、たくさんの問題に挑戦していました。 6/2 なかなかやるなぁ 2「脊椎動物の特徴をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が調べ上げた内容を黒板に書き込んでいきます。仲間の調べの内容や努力、発想などに各々が感心していました。 |
|