| 4/26 音楽(2年生)
「ティニクリン・エースオブダイヤモンド・とうしんドーイ」 いろいろな国の踊りの音楽を聴いて、みんなで楽しく踊っていました。             4/26 国語(6年生)
「サボテンの花」 場面の様子に合わせ、工夫して朗読します。 友だちの朗読を聞いて、よいところを発表していました。             4/26 外国語(5年生)
「What colors do you like?」 英語での色の言い方を学習します。 食べ物の絵と合わせて考えていました。             4/26 算数(4年生)
「折れ線グラフ」 変わり方がよくわかる折れ線グラフのよさについて学習し、実際にグラフを書いていきます。             4/26 生活科(1年生)
友だちとなかよくなれるよう、自分のことを紹介する名刺を作るそうです。 名前や好きなこと、絵を描くなど、楽しんで作っていました。             4/26 理科(3年生)
「植物の育ち方」 ヒマワリ・ホウセンカ・大豆・オクラから選んで種をまき、育てるそうです。 どの種をまくか、友だちと相談していました。             4/26 算数(2年生)
「時こくと時間」 『算数の友(問題集)』で、学習したことの復習です。 先生に見てもらって、間違いがないか確認していました。             4/25 学活(6年生)
1年生をむかえる会の準備を進めていました。 6年生が、グループのリーダーとなって行います。             4/25 体育(4年生)
ボール投げに取り組んでいます。 目標を決めて、一生懸命練習していました。             4/25 体育(2年生)
ボールを移動させるゲームです。 チームを決めて、競争を楽しんでいました。             4/25 学習風景(6.7.8.9.10組)
校内整備員さんに教えていただきながら、畑を耕し、畝を作っていました。 キュウリやナスなど、いろいろな野菜を育てるそうです。         4/25 国語(6年生)
「快晴」 毛筆の学習です。 筆づかいに気をつけながら、何度も練習していました。             4/25 算数(5年生)
「体積」 いろいろな形の立体について、公式を利用して求められるように考えていました。             4/25 外国語活動(4年生)
「Good morning. Good evening.」 午前・午後のあいさつについて、ALTの先生と一緒に学習していました。             4/25 国語(1年生)
プリントを使って、ひらがなの練習をしています。 「花まるをもらったよ!」とがんばって練習したプリントを見せてくれました。             4/25 算数(3年生)
「九九の表とかけ算」 問題集に挑戦し、10や0のかけ算など、学習したことを確かめていました。             4/25 国語(2年生)
「風のゆうびんやさん」 アゲハチョウや犬、雀など、手紙を読む登場人物の声を想像しながら音読するそうです。             4/24 社会(4年生)
「わたしたちの県」 テーマを決めて、愛知県のパンフレットを作るそうです。 タブレットや資料を使い、友だちと相談しながら調べていました。             4/24 体育(3年生)
ボールを使った運動で、手のひらに当てて上にあげます。 続けてあげるのは、なかなか難しそうでした。             4/24 算数(1年生)
「かずとすうじ」 10までの数についての学習です。 数図ブロックをならべるなど、具体的な操作をしながら学んでいきます。             | 
 | |||||||||