電池のつなぎ方と電流の大きさ
5月29日
4年生が、理科の学習で電流について実験をしました。 どんなつなぎ方にすると、多くの電流が流れるのか、実験しました。 協力して進めていました。 乾電池のつなぎ方と電流の大きさ
5月29日
4年生が、理科の学習で電流について実験をしました。 どんなつなぎ方にすると、多くの電流が流れるのか、実験しました。 協力して進めていました。 相談週間
5月29日
今週は相談週間です。 担任の先生と子どもが1対1で話をします。 相談週間
5月29日
今週は相談週間です。 担任の先生と子どもが1対1で話をします。 相談週間
5月29日
今週は相談週間です。 担任の先生と子どもが1対1で話をします。 読書活動
5月29日
図書委員会が、読書活動の一環として、今週から「本の名前ビンゴ」を行ないます。 今朝は、ビンゴカードをもらいました。委員会の児童から「ビンゴになったら景品がもらえます」と聞いて、子どもたちは、大喜びです。ビンゴ目指してたくさん本が借りられると良いですね。 体力テスト 頑張りました
5月26日
5年生が、体力テストでシャトルランを行いました。 新記録を目指して、頑張りました。 掃除の様子
6月26日
掃除の様子
5月26日
掃除の様子
5月26日
掃除の様子
5月26日
掃除頑張っています
5月26日
掃除の様子を紹介します。 理科の実験
5月26日
5年生が、理科の実験をしています。 インゲン豆の発芽の条件について、調べているそうです。 協力して、作業を進めています。 理科の実験
5月26日
5年生が、理科の実験をしています。 インゲン豆の発芽の条件について、調べているそうです。 協力して、作業を進めています。 豊南中学校の薔薇今年も2名の生徒が、来てくれました。 「陸上部で頑張っています」「パソコン部に入りました」 など、元気な様子を伝えてくれました。 きれいな薔薇をありがとう。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 全校集会
5月25日
今朝は、全校集会を行いました。 高学年の児童が先に来て、窓開けなど準備をしてくれました。 そして、集まってくる低学年を、「前へならえ」「しずかに」など、指示していました。 集会では、校長から「G7 広島サミット」「争いのない世の中・学校にしよう」とお話をしました。子どもたちが、ウクライナについて知っていることに、驚きました。 生徒指導の先生からは、「下校後の過ごし方」や「あいさつ」「名札をつけよう」などの話をしていました。子どもたちは、よく話を聞いて、反応していました。 |