本日の運動会は予定通り実施します

6年 国語 サボテンの花/生きる

 2つの作品を読み比べて、共通するキーワードについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日 2-4 図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館指導を受けました。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2-4 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読発表会の練習をしました。

4月21日 2-4 図工 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生き物やお花を観察しました。

4年体育科授業

ボールを使った体づくり運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科 その2

温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科その1

温度計を使って、1時間ごとの気温を測り、記録ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生図画工作科授業

モダンテクニックを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 2-4 図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お花見スケッチをしました。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音読発表会に向けて 2-3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表会に向けて練習に励んでいます。

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1 その2

 図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 図工 2-1 その1

 図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年算数 体積

大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・8・9・10組 絵の具でゆめもよう(4年生図工)

3種類のモダンテクニックを使って
偶然生まれる模様を楽しみました。
偶然混じり合って生まれる綺麗な模様
「すごくきれい!」と驚きながら
「次はどんな感じかな?」と次に使いたい色を一生懸命考え
楽しみながら作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1

7・8・9・10組 中山小の周りを地図にしてみよう(4年生社会)

4年生の社会では
学校の周りの様子を
グループで地図にする学習に取り組んでいます。
どんなことを地図に載せると良いか
交流学級の友だちと意見を出し合いました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 5年野外学習

学校だより

学年通信

PTA

その他