トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トヨタの森
5月17日
2年生が、トヨタの森へ行きました。 トヨタの森では、自然の中でいろいろな生き物や植物を見つけ、自然と触れ合って学んでいます。「甘いにおいの葉っぱを見つけた」「触るとざらざらしてた」など、五感を使って学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会の振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会を振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会の振り返り
5月17日
先週、1年生を迎える会を行いました。 6年生になって初めて全校を引っ張るリーダーとして頑張りました。 1年生も楽しく過ごし、喜んでいました。 初めてのことなので、失敗もありました。 その振り返りをして、次回につなげようとがんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こわれた千の楽器
5月16日
4年生が国語で、「こわれた千の楽器」の学習をしました。 宿題で一生懸命に音読を練習したので、誰かに聞かせたいと考え、1年生の教室に発表に行きました。 4年生のお兄さんお姉さんは上手に読むなぁと、感心していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こわれた千の楽器
5月16日
4年生が国語で、「こわれた千の楽器」の学習をしました。 宿題で一生懸命に音読を練習したので、誰かに聞かせたいと考え、1年生の教室に発表に行きました。 4年生のお兄さんお姉さんは上手に読むなぁと、感心していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こども園の先生たちが来てくれたよ
5月15日
12日に、こども園の先生方が学校に来てくださいました。 子どもたちは、朝から「先生が来てくれる」「たのしみ」と、張り切っていました。 算数の「なんばんめ」の学習を行いました。 小学生になって、頑張っている姿を見てもらって、うれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごみのゆくえ
5月15日
4年生が、社会科で「ごみのゆくえ」について学習しています。 先日は、「パッカー車」の見学を行いました。 大変なことや困ったことなどについて、質問していました。 ごみの量が増えたり、分別できていないゴミがあったりして困るようです。 子どもたちは、このようなことがないよう気を付けていきたいと考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |