4年生 校外学習その5
クリーンセンター見学の様子です。
1人から出る1日のごみの重さを実際に持ってみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その4
クリーンセンター見学の様子です。
プラットホームでは、ごみ収集車からごみを出される姿を見て、そのごみの多さに驚いていました。 ごみ収集車に乗っている方たちに手を振ってみると、返してくれて嬉しそうにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
写真の外に広がる世界を想像して描きました。どんな絵が完成するか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工
写真の外に広がる世界を想像して描きました。どんな絵が完成するか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その3
クリーンセンター見学の様子です。
燃やすごみの中に、違うものが混ざっているとどうなるのか知りました。 しっかり分別しようという気持ちが高まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その2
クリーンセンター見学の様子です。
社会科で学んだ場所が実際に見られて、こうなってるのか!と興奮していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習その1
1組は、初めにエコットへ行きました。
燃やすごみについての説明をしていただき、いよいよクリーンセンターの見学です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 体育(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図工(2-3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう2
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 国語 友達の意見を聞いて考えよう
世の中で起きた出来事を知るためには、テレビ、新聞、インターネットのどれを使うとよいかを考え、理由とともにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語 自己紹介
自分の誕生日を伝え合いました。
![]() ![]() 6年 書写 快晴8
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴7
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴6
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴5
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴4
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴3
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴2
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 書写 快晴1
筆順や点画のつながりを意識しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|