6年 掃除1
先週の金曜日とは違う担当の掃除場所でしたが、とても落ち着いて掃除することができています。
6年 算数 対称な図形
今日は点対称な図形について学習しました。線対称な図形と比べながら、特徴について考えました。
6年 図画工作 振り返りカード
今日は振り返りカードのデザインを考えました。タブレットを活用して、楽しそうに思い思いの絵を描いていました。
6年 理科 確認テスト
前年度までに学習した内容を確認するテストを実施しました。
6年 社会 縄文のむらから古墳のくにへ
弥生時代のくらしの特徴を、縄文時代と比較しながら考えました。
6年 家庭科 見つめてみよう 生活習慣
普段の生活習慣を振り返り、気をつけたいことを考えました。
6年 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み、それぞれの作者が込めた想いを考えました。
6年 新出漢字2
丁寧な字を心がけて、新出漢字を練習しました。
6年 新出漢字
丁寧な字を心がけて、新出漢字の練習をしました。
6年 掃除6
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 掃除5
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 掃除4
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 掃除3
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 掃除2
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 掃除1
今日から各掃除場所での掃除が始まりました。落ち着いて丁寧に掃除する姿は、下級生のお手本となるくらいすてきでした。
6年 国語 気持ちよく対話を続けよう
お互いに気持ちよく対話を続けるためには、話し手、聞き手、それぞれに気をつけなければいけないことがあると分かりました。
6年 算数 対称な図形2
標準のコースでは、1時間先取りをして、点対称な図形の特徴について考えました。
6年 算数 対称な図形
基礎Aのコースでは、線対称な図形を描きました。垂直、長さが等しいというキーワードを使って、方眼に着目しながら描きました。
4月14日の様子 2年生 その24月14日の様子 2年生 その1また、集中して読書する子もいます。 |
|