4月17日の東広瀬小学校(55)
4年生の書写の授業です。
今年度初めての毛筆練習です。 4年生はタブレットを器用に使いこなしますが、筆遣いもとても上手です。 4月17日の東広瀬小学校(54)
4年生の書写の授業です。
今年度初めての毛筆練習です。 4年生はタブレットを器用に使いこなしますが、筆遣いもとても上手です。 4月17日の東広瀬小学校(53)
職員室前の花壇の花々です。
伸びきった葉ボタンを公務手さんが刈り込んでくれて、すっきりしました。 こちらの画像も、パソコンでChatGPTを利用して、レタッチしてみました。 4月17日の東広瀬小学校(52)
ツツジの花が日に日に開いています。
パソコンでChatGPTを利用して、レタッチしてみました。 4月17日の東広瀬小学校(52)
3年生の国語の授業です。
グループで話し合い、助け合い、学び合いの活動でした。 4月17日の東広瀬小学校(51)
3年生の国語の授業です。
グループで話し合い、助け合い、学び合いの活動でした。 4月17日の東広瀬小学校(50)
3年生の国語の授業です。
グループで話し合い、助け合い、学び合いの活動でした。 4月17日の東広瀬小学校(49)
3年生の国語の授業です。
グループで話し合い、助け合い、学び合いの活動でした。 4月17日の東広瀬小学校(48)
3年生の国語の授業です。
グループで話し合い、助け合い、学び合いの活動でした。 4月17日の東広瀬小学校(47)
2年生の算数の授業です。
お互いの考えや解き方をシェアし合う協働的な学びの姿が見られました。 4月17日の東広瀬小学校(46)
2年生の算数の授業です。
時計の現物とタブレット上の時計の両方を使って授業を進めていました。 4月17日の東広瀬小学校(45)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(44)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(43)
4年生の理科の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(42)
さすが6年生!
手のあがり方が素晴らしいです。 4月17日の東広瀬小学校(41)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(40)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(39)
6年生の算数の授業です。
「対称」について学習していました。 タブレット上で図形を動かすことができるので、対称のイメージが理解しやすかったようです。 4月17日の東広瀬小学校(38)
5年生の書写の授業です。
4月17日の東広瀬小学校(37)
学習用タブレットのアプリで復習をしているところです。
|
|