4/20 伝える時に意識したいこと 2
朗読の際の相手に伝えるための工夫について考える学習でした。工夫のある伝え方のポイントを映像で確認していきます。今後の学習でしっかりと意識してほしいと思います。 4/20 伝える時に意識したいこと 1
朗読の際の相手に伝えるための工夫について考える学習でした。工夫のある伝え方のポイントを映像で確認していきます。今後の学習でしっかりと意識してほしいと思います。 4/20 周りへの気配り
今日は、公共の施設である学校での生活について、「感謝とマナー」の大切さを投げかけています。どんな形で表現していくか、生徒たちに期待したいと思います。 4/20 後輩の視線を感じながら… 12
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 11
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 10
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 9
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 8
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 7
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 6
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 5
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 4
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 3
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 2
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 後輩の視線を感じながら… 1
後輩たちの視線を感じつつ、いよいよ本格的に始まる練習に力が入っていました。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 4
クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 3
クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 2
クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 過去の自分に挑戦・仲間との協力を体験 1
クラスごとに分かれて、体力テストの50m走の測定と体育祭の競技種目の長縄とびの練習に取り組んでいました。過去の自分の記録に挑戦する姿、仲間と協力して記録を作り上げようとする姿が印象的でした。 4/20 今日の高岡中
またガザニアには、良いイメージの花言葉がたくさんあります。華やかで美しく輝く姿から「きらびやか」、太陽が出ると喜んでいるような様子から「笑顔で答える」などがあります。他にも、形が勲章のような花なので「あなたを誇りに思う」と花言葉がついています。 学校に咲くいろいろな花が、高中生を象徴しているようです。 昨日までの2日間、部活動見学を行ってきた1年生。先輩たちのカッコいい姿を見て、「いずれ自分たちもそうなりたい」と思う今の気持ちを大切に、部活動の選択をしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 5時間授業 部活動なし ・最終下校 ➡ 15:25 |
|
|||||||||||||||||