| 5/8 表示にも変化が… 1            「衣服の表示と意味を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 各自が着用している制服やジャージの表示について詳しく調べていました。また、新型の制服にはQRコードがついており、さらに詳しい情報が表示されることを知りました。 5/8 当たり前を深掘り 3        垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 当たり前を深掘り 2            垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 当たり前を深堀り 1            垂直に落下する物体が受ける力と運動の関係を調べるための実験が行われていました。 グループで役割を分担し、実験の手順をしっかり確認したあと、協力して取り組んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 4        栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 3        栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 2            栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 おいしい野菜を育てる 1            栽培の分野で「おいしいキュウリをつくろう」をテーマに仲間と調べる学習に取り組んでいました。 まずはしっかりと知識を身につけ、その後は根気よく世話をしていくことを学んでいました。 5/8 今日のメッセージ    また、体を徐々に暑さや練習強度に慣れさせていくため、「見通し」や「ペース配分」にも触れられていました。 5/8 前向きな勉強の姿 3            因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 前向きな勉強の姿 2            因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 前向きな勉強の姿 1            因数分解について学んでいました。 たくさんの問題を解く過程で、仲間の解き方や考え方を参考にしながら、自身のレベルアップに向けて積極的に学習していました。 5/8 興味がわくから集中できる 3        「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 5/8 興味がわくから集中できる 2        「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 5/8 興味がわくから集中できる 1            「大正時代のレポートをまとめよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 単元のテーマや自分の課題を決めながら、黙々と取り組んでいました。 5/8 高い集中力で… 3        「子葉の数で何か変わる?」をテーマに学習が進められていました。 予想を立てつつ、教科書や学習用タブレットなどで調べていきます。集中力高く学習に臨んでいました。 5/8 高い集中力で… 2            「子葉の数で何か変わる?」をテーマに学習が進められていました。 予想を立てつつ、教科書や学習用タブレットなどで調べていきます。集中力高く学習に臨んでいました。 5/8 高い集中力で… 1            「子葉の数で何か変わる?」をテーマに学習が進められていました。 予想を立てつつ、教科書や学習用タブレットなどで調べていきます。集中力高く学習に臨んでいました。 5/8 学習の感覚を取り戻す 3            物質の成り立ちの単元で、「化学式や化学反応式を思い出そう」をテーマに学習が進められていました。 グループで相談しながら、早く以前の学習モードに戻そうと頑張っていました。 5/8 学習の感覚を取り戻す 2            物質の成り立ちの単元で、「化学式や化学反応式を思い出そう」をテーマに学習が進められていました。 グループで相談しながら、早く以前の学習モードに戻そうと頑張っていました。 | 
 | |||||||||||||||||