5年理科 天気の変化
雲やアメダスの画像から、天気の変化を考えました。
6年 理科 確認テスト
前学年までに習ったことを確認するためのテストをしました。
6年 国語 サボテンの花/生きる
2つの作品を読み比べて、作者の想いや感想をまとめました。
6年 全国学力・学習状況調査5
2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
全国学力・学習状況調査4
2時間目は算数です。計算間違いがないように気をつけながら解答しました。
6年 全国学力・学習状況調査3
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
6年 全国学力・学習状況調査2
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
6年 全国学力・学習状況調査1
1時間目は国語です。何度も消しながら粘り強く解答する姿が見られました。
7・8・9・10組 委員会活動が始まりました
本年度の委員会活動がスタートしました。
特別支援学級の5・6年生も 希望した委員会に所属して それぞれの活動に参加します。 今回は、常時活動の分担を決めたり、活動の仕方を確認したりしました。 委員会活動は、学校生活を豊かにする大切な取り組みです。 それぞれの委員会活動で活躍してほしいと思います。 委員会活動
委員会活動が始まりました。
委員会活動
委員会活動が始まりました。
5年 米プロジェクト
田植えや稲刈りの後について調べました。
5年 天気の変化
雲にはいろいろな種類があることを知りました。
5年理科 天気の変化
雲にはいろいろな種類の雲があることを知りました。
5年 聴力検査
聴力検査がありました。
6年理科 振り返りテスト
5年生での学びを確認する振り返りテストをしました。
5年理科 天気の変化
雲やアメダスの画像から、天気の変化の仕方を考えました。
5年社会 世界の国土
社会は、小渕先生です。
地球儀を使って、いろいろな国を見つけました。 5年理科 天気の変化
いろいろな種類の雲があることを知りました。
5年理科 天気の変化
雲やアメダスの画像から、天気の変化の仕方を考えました。
|
|