4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 12 
	 
 
	 
 
	 
4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 11 
	 
 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 6 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 5 
	 
 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 4 
	 
 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 3 
	 
 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 2 
	 
 
	 
 
	 
4/11 朝から笑顔で… 1 
	 
 
	 
 
	 
今回のポイントは「うなずいて聴く」です。朝から笑顔で活動が行われていました。 お題は、次のとおり。 ・今、ハマっていることは? ・今、欲しいものは? ・好きな季節は? ・好きな給食のメニューは? ・好きな曜日は? ・最近、うれしかったことは? ・1日で好きな時間は? ・今、挑戦してみたいことは? ・好きな色は? ・好きな動物は? 今日から毎週火曜日の朝に計4回実施し、基本となる型の定着を図っていきます。 <*>「たかまるタイム」とは ―――― 相手の話を興味をもって聴いたり、相手を意識して、自分の想いや考えを話す活動を通して、ひととのかかわりの力を高めていく時間のことです。 この先の人生において重要となる、コミュニケーション能力を高めていきます。 4/11 責任と笑顔 
	 
今日もごくろうさま! 4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 10 
	 
 
	 
 
	 
4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 9 
	 
 
	 
 
	 
4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 8 
	 
 
	 
 
	 
4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 7 
	 
 
	 
 
	 
4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 6 
	 
 
	 
 
	 
4/11 凡事徹底 
	 
 
	 
 
	 
全学年の登校が始まって2日目でも、整然と並ぶ自転車。今後も継続して、さらに進化した『凡事徹底』を行っていけるよう指導していきます。 4/11 登校の様子 4 
	 
 
	 
 
	 
安全に登校し、開門を待ちます。さわやかにあいさつを行い、所定の自転車置き場へ移動します。 マナーを守って行動する生徒の様子に、一日のやる気をもらった気がしました。 4/11 登校の様子 3 
	 
 
	 
 
	 
安全に登校し、開門を待ちます。さわやかにあいさつを行い、所定の自転車置き場へ移動します。 マナーを守って行動する生徒の様子に、一日のやる気をもらった気がしました。 4/11 登校の様子 2 
	 
 
	 
 
	 
安全に登校し、開門を待ちます。さわやかにあいさつを行い、所定の自転車置き場へ移動します。 マナーを守って行動する生徒の様子に、一日のやる気をもらった気がしました。 4/11 登校の様子 1 
	 
 
	 
 
	 
安全に登校し、開門を待ちます。さわやかにあいさつを行い、所定の自転車置き場へ移動します。 マナーを守って行動する生徒の様子に、一日のやる気をもらった気がしました。 4/11 光る笑顔 〜輝く高中生〜 5 
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||||||||||||