4/26 下校の頃には…
しかし、生徒たちが下校する頃にはすっかり雨風もやみ、青空が見え始めました。 おかげで下校はスムーズに…。 4/26 それぞれが責任をもって… 4
誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 3
誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 2
誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 1
誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 独自の基準で… 3
「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 独自の基準で… 2
「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 独自の基準で… 1
「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 位置情報 2
地球上の位置の表し方について学習が進められていました。 緯度・経度を使って、すべての場所を示せることを学びました。 4/26 位置情報 1
地球上の位置の表し方について学習が進められていました。 緯度・経度を使って、すべての場所を示せることを学びました。 4/26 意識を変えて学習 2
ゴールデンウイークを目前にし、漢字の課題の取り組み方を学んでいました。 単に提出するためではなく、しっかりと身につけるための練習の仕方を確認していました。 4/26 意識を変えて学習 1
ゴールデンウイークを目前にし、漢字の課題の取り組み方を学んでいました。 単に提出するためではなく、しっかりと身につけるための練習の仕方を確認していました。 4/26 のびのびと表現 2
体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 のびのびと表現 1
体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 つながる学習 2
「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 つながる学習 1
「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 凡事徹底
自転車置き場では、それぞれのカッパがきれいに広げられています。 一人一人のこうした行為が、全体の雰囲気も良くしています。 4/26 愉しみを創る 3
黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 2
黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 1
黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 |
|
|||||||||||||