4/25 当たり前を考える 1
「食事は何のためにある?」をテーマに学習が進められていました。 日頃何気なく食べている食事の意味を改めて考えると、深いものがあることが分かりました。 4/25 アイデア出し合い、いろいろ試す 3
「神(紙)レクのプレゼンをしよう」をテーマに活動が進められていました。 教科担任もうなるレクにしようと、グループでたくさんのアイデアを出し合っていました。 4/25 アイデア出し合い、いろいろ試す 2
「神(紙)レクのプレゼンをしよう」をテーマに活動が進められていました。 教科担任もうなるレクにしようと、グループでたくさんのアイデアを出し合っていました。 4/25 アイデア出し合い、いろいろ試す 1
「神(紙)レクのプレゼンをしよう」をテーマに活動が進められていました。 教科担任もうなるレクにしようと、グループでたくさんのアイデアを出し合っていました。 4/25 速さと正確さの工夫 3
「展開を速くできるようにするための工夫」をテーマに乗法展開の公式を学んでいました。 全員が間違えることなく答えを導き出していて驚きました。 4/25 速さと正確さの工夫 2
「展開を速くできるようにするための工夫」をテーマに乗法展開の公式を学んでいました。 全員が間違えることなく答えを導き出していて驚きました。 4/25 速さと正確さの工夫 1
「展開を速くできるようにするための工夫」をテーマに乗法展開の公式を学んでいました。 全員が間違えることなく答えを導き出していて驚きました。 4/25 凡事徹底
『凡事徹底』も順調に意識されているようです。 4/25 気合十分 4
体力テストのシャトルランの測定を行っていました。 朝の会でどのグループも、今日の目標にしていたほど気合の入りようでした。 4/25 気合十分 3
体力テストのシャトルランの測定を行っていました。 朝の会でどのグループも、今日の目標にしていたほど気合の入りようでした。 4/25 気合十分 2
体力テストのシャトルランの測定を行っていました。 朝の会でどのグループも、今日の目標にしていたほど気合の入りようでした。 4/25 気合十分 1
体力テストのシャトルランの測定を行っていました。 朝の会でどのグループも、今日の目標にしていたほど気合の入りようでした。 4/25 安全に実験 3
「炭酸水素ナトリウムの熱分解について学んでいました。 実験器具を安全かつ丁寧に扱って活動に取り組んでいました。 4/25 安全に実験 2
「炭酸水素ナトリウムの熱分解について学んでいました。 実験器具を安全かつ丁寧に扱って活動に取り組んでいました。 4/25 安全に実験 1
「炭酸水素ナトリウムの熱分解について学んでいました。 実験器具を安全かつ丁寧に扱って活動に取り組んでいました。 4/25 丁寧に、根気よく 2
「ハッチング【*】を重ねて、6段階の明暗を描き分けよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 集中して活動に取り組んでいました。 【*】ハッチングとは… 絵画や版画などにおいて、一定の面を平行な線で埋める技法のこと。 4/25 丁寧に、根気よく 1
「ハッチング【*】を重ねて、6段階の明暗を描き分けよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 集中して活動に取り組んでいました。 【*】ハッチングとは… 絵画や版画などにおいて、一定の面を平行な線で埋める技法のこと。 4/25 意欲満々 3
正の数・負の数の単元で、「反対の意味を+,−で表そう」をテーマに学習が進められていました。 意欲満々の様子が伝わってきます。 4/25 意欲満々 2
正の数・負の数の単元で、「反対の意味を+,−で表そう」をテーマに学習が進められていました。 意欲満々の様子が伝わってきます。 4/25 意欲満々 1
正の数・負の数の単元で、「反対の意味を+,−で表そう」をテーマに学習が進められていました。 意欲満々の様子が伝わってきます。 |
|
|||||||||||||