2年生 大運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大運動会を行いました。

3年生 理科

ホウセンカとヒマワリの種を植えました。大きく育つように大事に世話をしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 めいしこうかんしたよ(1年生 生活科)

1年生は、生活科の学習で
交流学級の友だちと名刺交換会をしました。
名前と好きなものの絵をかいたカードを作り
そのカードを使って互いに自己紹介。
初めはみんなどきどきしていましたが
すぐに打ち解け、自分から進んで友だちを見つけて
自己紹介をし、名刺を交換。
あっという間に作ったカードを全て交換することができました。
交流学級の友だちともどんどん仲良しになれるといいなと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

拍動や脈拍を測り、心臓のつくりやはたらきについて調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

肺のつくりとはたらきを調べて、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

肺のしくみとはたらきについて、調べてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えに向けて

前に進む、横に進む、後ろに進むのメリット、デメリットを話し合いました。
泥田遊びで、泥に触れて進みやすい方向を選び直します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 文字と式

 昨日は「80×X=Y」となったのに対して、今日は「80×X+50=Y」と、たし算が加わったことに注目しながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語 サボテンの花/生きる2

 朗読のテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語 サボテンの花/生きる1

 朗読のテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 児童会役員

 今年度の児童会役員です。中山小学校をよりよくするために活動すると、力強く宣言してくれました。
画像1 画像1

任命集会

 任命集会で、今年度の委員長、サークル長、前期学級委員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命集会

 任命集会で、今年度の児童会役員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命集会

 任命集会で、今年度の児童会役員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えに向けて

田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えに向けて

田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えに向けて

田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えに向けて

田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年さわやか 田植えのために

田植えに向けて「前に進む」「後ろ向きで進む」「横に進む」の3つの方法を試しました。
より真っ直ぐに進められる方法を探りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 4年校外学習(グリーンクリーン・エコット)

学校だより

学年通信

PTA

その他