5年理科 天気の変化

キュビナを活用して、テスト勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲画像やアメダスを見て、次の日の天気の予想をして、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲画像やアメダスを見て、次の日の天気の予想をして、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲画像やアメダスから、各地の天気を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

雲画像やアメダスから、各地の天気を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8・9・10組 給食の準備もみんなで協力

少しでもゆっくり給食が食べられるようにと
クラスのみんなで協力して
当番活動に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりやはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりやはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりやはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

3組では、単元テストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科 天気の変化

キュビナを活用して、テスト勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科 天気の変化

問題を使って、天気を予報し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年理科 体のつくりとはたらき

6年生では「気体検知管」や「石灰水」など、物質を判断するものを扱います。
今日はそれらを使って、息に含まれる二酸化炭素について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合2

ゴミ倉庫に行って、どのようなゴミが捨てられているのか調べました。
画像1 画像1

4年生 体育の様子

今日は、ドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合

学校のごみ倉庫を見学し、どんなごみがどのくらい出されているのか調べました。
画像1 画像1

4年生 理科

1日の気温の変化を調べるために、温度計を使って気温を測りました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 4年校外学習(グリーンクリーン・エコット)

学校だより

学年通信

PTA

その他