5/9 体育祭練習開始 6どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 52,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 5/9 体育祭練習開始 42,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 5/9 体育祭練習開始 32,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 5/9 体育祭練習開始 22,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 5/9 体育祭練習開始 12,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 5/9 モチベーション 8どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 7どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 6どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 5どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 4どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 3どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 2どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 モチベーション 1どの学年・クラスの生徒も高いモチベーションで活動に取り組んでいます。生徒たちには「GWロス」「連休ボケ」なんて言葉はないようです。 生徒たちの勢いに、教職員もエネルギーを注がれているようです。 5/9 今日の高岡中昨日から始まった体育祭特別日課。授業時間を5分短縮し、体育祭練習の時間に充てています。役割を分担して練習計画や作戦などを考える様子から、生徒たちの今年の体育祭にかける意気込みが伝わってきます。また、天気も後押ししてくれ、練習初日は好スタートを切ったように思います。 体育祭当日(5/20)、保護者や地域の方など多くの方々に生徒の頑張りを見ていただければと思っています。 今日もさわやかな朝を迎えました。一日、明るく元気に過ごしていきましょう! ■ 今日の予定 ――――― ・体育祭特別日課(45分日課) 7時間授業 部活動あり ・尿検査退出日 ・全国学力・学習状況調査(3年・英語「話すこと」) ・たかまるタイム(1,2年) ・体育祭練習(6・7限) ・最終下校 ➡ 16:25(部活動なし) 17:30(部活動あり) 5/8 天気も一役かって…明け方まで降り続いていた雨もすっかり上がり、体育祭の練習にはもってこいの日となりました。 生徒たちの体育祭練習へのやる気を後押ししてくれているようです。 5/8 ○○との戦いただ、暑さが増し、雨が多くなるこの季節。刈っても刈ってもまた生えてくる草との戦いが、今年も始まりました。 いつもありがとうございます! 5/8 気合の入れ方が違う !? 2体育祭に向けての様々な準備を行っていました。 各種目の練習計画や作戦、学級旗づくりなどをそれぞれが分担し、責任をもって考えています。いつでも練習できるようにと、リレーで使うバトンも新聞紙で手作りの気合の入れよう。誰もがクラスの一員であり、仲間のためにと思って活動していました。 5/8 気合の入れ方が違う !? 1体育祭に向けての様々な準備を行っていました。 各種目の練習計画や作戦、学級旗づくりなどをそれぞれが分担し、責任をもって考えています。いつでも練習できるようにと、リレーで使うバトンも新聞紙で手作りの気合の入れよう。誰もがクラスの一員であり、仲間のためにと思って活動していました。 5/8 仲間と喜びを分かち合うために… 2体育祭の本格的な練習に向けて、各種目に出場する選手の選抜と練習計画を考えていました。 中学校に入って初めての体育祭。クラスの仲間と最高の思い出と全力を出し切る心地よさを体感してほしいと思います。 |
|