4/26 のびのびと表現 2体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 のびのびと表現 1体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 つながる学習 2「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 つながる学習 1「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 凡事徹底自転車置き場では、それぞれのカッパがきれいに広げられています。 一人一人のこうした行為が、全体の雰囲気も良くしています。 4/26 愉しみを創る 3黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 2黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 1黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 現在完了現在完了形の学習で、「経験を語ろう」がテーマでした。 文法をしっかりと理解し、あらゆるパターンに応用できるよう、確実にマスターしてほしいと思います。 4/26 人物像を探る 2井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「言動から主人公の人物像を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書きだされた仲間の意見を真剣に見つめる姿が印象的でした。 4/26 人物像を探る 1井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「言動から主人公の人物像を探ろう」をテーマに学習が進められていました。 黒板に書きだされた仲間の意見を真剣に見つめる姿が印象的でした。 4/26 たくさんの経験展開の応用問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、確実に力をつけていってほしいと思います。 4/26 未来の自分のために… 3「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 未来の自分のために… 2「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 未来の自分のために… 1「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 心を込めて…母の日に贈るプレゼントやメッセージを考えていました。 4/26 意識させること4/26 身近なこととしての認識 2「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 身近なこととしての認識 1「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 これからが本番 2いよいよ本格的な単元の学習に入っていました。 |
|