6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
4月21日 2-4 図工の様子6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 音読発表会に向けて 2-36年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
2年 図工 2-1 その2
図工の時間に「おはなみスケッチ」をしました。色づかいがとてもきれいでした。
2年 図工 2-1 その1
図工で「おはなみスケッチ」をしました。みんな一生懸命描いていました。
6年理科 体のつくりとはたらき
気体検知管や石灰水を使って、すう空気とはいた空気の違いにせまりました。
5年算数 体積
大きな体積の単位に気をつけて、計算しました。
7・8・9・10組 絵の具でゆめもよう(4年生図工)
3種類のモダンテクニックを使って
偶然生まれる模様を楽しみました。 偶然混じり合って生まれる綺麗な模様 「すごくきれい!」と驚きながら 「次はどんな感じかな?」と次に使いたい色を一生懸命考え 楽しみながら作品作りに取り組んでいました。 7・8・9・10組 中山小の周りを地図にしてみよう(4年生社会)
4年生の社会では
学校の周りの様子を グループで地図にする学習に取り組んでいます。 どんなことを地図に載せると良いか 交流学級の友だちと意見を出し合いました。 7・8・9・10組 国語の授業で詩の音読に取り組んでいます。(3年生)
特別支援学級では、その子その子の特性に合わせて
どんな力を伸ばしてほしいか考えながら 授業の内容を組み立てています。 この日の国語の授業では 詩の音読に挑戦。 詩に描かれている情景や登場人物の気持ちを 担任と一緒に話し合い どのように読むと良いか考えて音読練習に取り組みました。 7・8・9・10組 英語の授業頑張ってます!
5年生の英語の授業の様子です。
学習したセンテンスを使って 友だちや先生と会話する練習をしています。 7・8・9・10組 わくわくタイム、みんなで仲良く
今日も天気が良いので
多くの子が運動場に遊びに行っていますが、 教室の中で過ごしたい子もいて、 思い思いに休み時間の楽しい過ごし方を考えて活動しています。 様々な遊びを通して 友だちとの上手な関わり方も学んでいます。 7・8・9・10組 よく見えるかな?ー視力検査を行いましたー
視力検査を行いました。
ランドルト環(一部が欠けている輪のこと)の欠けているところがどこなのか 指で指し示したり、言葉で伝えたり きちんと検査することができました。 5年国語 動物が教えてくれる海の中のくらし
筆者の主張にせまりました。
5 年生 掃除
それぞれの清掃場所を美しくしています。
7・8・9・10組 上手に描けたかな?(2年生)
2年生の図工の様子です。
学校の花壇に植えられた花をスケッチしました。 上手に描けたかな? 7・8・9・10組 横断歩道の安全な渡り方を練習したよー交通安全教室ー
1年生を対象とした交通安全教室が行われました。
横断歩道の安全な渡り方について 信号が青になったからとすぐに渡るのではなく 左右の安全確認をし 車が止まったことや来ないことを確認してから 手をあげて渡ると良いことを 交通指導員の方に教えていただきました。 その後、体育館に設置された横断歩道を使って 正しく安全に横断歩道を渡る練習をしました。 登下校だけでなく、家族で外出する時などにも 今回学んだことをしっかり守って 交通事故に遭わないようにしてほしいと思います。 7・8・9・10組 交流の授業楽しいよ!(1年生)
1年生も交流の授業への参加を始めています。
この日は、音楽の授業に参加しました。 担任の先生の話を聞いて 楽しく学習に参加できました。 |
|