| 4/24 仲間との活動の楽しさ 1            「地球上の様々な場所の位置を表そう」をテーマに学習が進められていました。世界の主要な都市を地球儀を使って緯度と経度で位置情報を確認していきます。熱中して活動に取り組む生徒たちに感心しました。 4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 10            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 9            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 8            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 7            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 6            4/24 生徒のために…    心から感謝です。 4/24 新しい言葉をしっかり確認 2            「絶対値を知ろう」をテーマに学習が進められていました。初めて聞く「絶対値」という言葉。前回の復習もしっかりと行われ、つまずきを少なくできるよう丁寧に授業が進められていました。 4/24 新しい言葉をしっかり確認 1            「絶対値を知ろう」をテーマに学習が進められていました。初めて聞く「絶対値」という言葉。前回の復習もしっかりと行われ、つまずきを少なくできるよう丁寧に授業が進められていました。 4/24 美しいもの !? 2        「『美しいもの』の話をしよう」をテーマに学習が進められていました。自分の『美しいもの』をどんどん発表してきます。仲間の興味・関心、感性に共感しながら、和やかなムードで授業が行われていました。 4/24 美しいもの !? 1            「『美しいもの』の話をしよう」をテーマに学習が進められていました。自分の『美しいもの』をどんどん発表してきます。仲間の興味・関心、感性に共感しながら、和やかなムードで授業が行われていました。 4/24 甘く見てはいけない 2            式の計算の単元で、「項の次数を確認する」をテーマに学習が進められていました。一見、簡単そうに見える次数ですが、内容をしっかり理解していないと間違えてしまいやすいものでもあります。何問も例題を解き、しっかり身につけようと努力していました。 4/24 甘く見てはいけない 1            式の計算の単元で、「項の次数を確認する」をテーマに学習が進められていました。一見、簡単そうに見える次数ですが、内容をしっかり理解していないと間違えてしまいやすいものでもあります。何問も例題を解き、しっかり身につけようと努力していました。 4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 5            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 4            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 3            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 2            4/24 光る笑顔 〜輝く高中生〜 1            4/24 人の心を大切にする    使った場所をもと道理かそれ以上の状態にする ――― 学校に限らず、様々な場所でも同じように行動に表せる生徒を育成できるよう、継続して指導を行っていきたいと思います。 学校だより「質実剛健」1 | 
 | |||||||||||||