4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
国語辞典の使い方を学びました。 タブレットからスクリーンに映し出した使い方マニュアルを参考にして、子どもたちは国語辞典と格闘していました。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
3年生の国語の授業です。
ペアで国語辞典の使い方を学んでいます。 お互いの得意を発揮し、不得意をカバーし合い、協働的な学びの場面でした。 4月22日 授業参観
1年生の国語の授業です。
ひらがなの読みをデジタル教科書からいクリーンに映し出しています。 4月22日 授業参観
6年生の理科です。
電子黒板にタブレットから実験の手順を示しています。 4月22日 授業参観
6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。 4月22日 授業参観
6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。 4月22日 授業参観
6年生の理科です。
実験を通して、協働的な学びを具現化できました。 4月22日の東広瀬小学校(24)
4年生の外国語活動です。
デジタル教科書の例題を使って、グループ内でミニ英会話に取り組んでいます。 4月22日の東広瀬小学校(23)
4年生の外国語活動です。
デジタル教科書の例題を使って、グループ内でミニ英会話に取り組んでいます。 4月22日の東広瀬小学校(22)
4年生の外国語活動です。
デジタル教科書の例題を使って、グループ内でミニ英会話に取り組んでいます。 4月22日の東広瀬小学校(21)
4年生の外国語活動です。
デジタル教科書の例題を使って、グループ内でミニ英会話に取り組んでいます。 |