| 4/26 下校の頃には…    しかし、生徒たちが下校する頃にはすっかり雨風もやみ、青空が見え始めました。 おかげで下校はスムーズに…。 4/26 それぞれが責任をもって… 4            誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 3            誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 2            誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 それぞれが責任をもって… 1            誰もが「分担」という責任を果たして活動しています。 教師の細かな指導もいっさい入りません。 4/26 独自の基準で… 3            「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 独自の基準で… 2            「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 独自の基準で… 1            「動物の仲間分けをしよう」をテーマに学習が進められていました。 各自が独自の分類基準を作り、グループ内でしっかりと発表していました。 4/26 位置情報 2        地球上の位置の表し方について学習が進められていました。 緯度・経度を使って、すべての場所を示せることを学びました。 4/26 位置情報 1            地球上の位置の表し方について学習が進められていました。 緯度・経度を使って、すべての場所を示せることを学びました。 4/26 意識を変えて学習 2            ゴールデンウイークを目前にし、漢字の課題の取り組み方を学んでいました。 単に提出するためではなく、しっかりと身につけるための練習の仕方を確認していました。 4/26 意識を変えて学習 1            ゴールデンウイークを目前にし、漢字の課題の取り組み方を学んでいました。 単に提出するためではなく、しっかりと身につけるための練習の仕方を確認していました。 4/26 のびのびと表現 2            体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 のびのびと表現 1            体を使ってのリズムを表現する学習です。 全身を使ってのびのびと表現していました。 4/26 つながる学習 2            「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 つながる学習 1            「花のつくりを覚えよう」をテーマに学習が進められていました。 先日の野草の観察カードづくりを経て、学習がつながっています。 4/26 凡事徹底            自転車置き場では、それぞれのカッパがきれいに広げられています。 一人一人のこうした行為が、全体の雰囲気も良くしています。 4/26 愉しみを創る 3        黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 2            黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 4/26 愉しみを創る 1            黒板には、技術の授業の神髄ともなる「愉(たの)しみを創る」という言葉が書かれ、学習が進められていました。 | 
 | ||||||||||||||||