| 4/27 素早く・正確に… 1        多項式の加減の学習で、演習問題に取り組んでいました。 基礎的な計算方法から発展し、素早く正確に答えを導き出せるよう、今後も学習を続けてほしいと思います。 4/27 改めて考えてみると… 3            食生活を振り返るため、「朝食が必要な理由をプレゼンしよう」というテーマで、発表の準備に取り組んでました。 単に調べたことをまとめるのではなく、グループの考えもしっかり示せるように話し合っていました。 4/27 改めて考えてみると… 2            食生活を振り返るため、「朝食が必要な理由をプレゼンしよう」というテーマで、発表の準備に取り組んでました。 単に調べたことをまとめるのではなく、グループの考えもしっかり示せるように話し合っていました。 4/27 改めて考えてみると… 1            食生活を振り返るため、「朝食が必要な理由をプレゼンしよう」というテーマで、発表の準備に取り組んでました。 単に調べたことをまとめるのではなく、グループの考えもしっかり示せるように話し合っていました。 4/27 盛り上がった発表会 3            「神(紙)レクを発表しよう」をテーマに活動が行われていました。 仲間が楽しめるプレゼンの仕方を工夫してアイデアが紹介され、発表会はたいへん盛り上がりました。 4/27 盛り上がった発表会 2        「神(紙)レクを発表しよう」をテーマに活動が行われていました。 仲間が楽しめるプレゼンの仕方を工夫してアイデアが紹介され、発表会はたいへん盛り上がりました。 4/27 盛り上がった発表会 1            「神(紙)レクを発表しよう」をテーマに活動が行われていました。 仲間が楽しめるプレゼンの仕方を工夫してアイデアが紹介され、発表会はたいへん盛り上がりました。 4/27 興味をもって取り組む 3        物質の成り立ちの単元で、「水を分解すると何ができるか」をテーマに実験が行われていました。 生徒たちが実験に興味をもって取り組んでいる様子が印象的でした。 4/27 興味をもって取り組む 2            物質の成り立ちの単元で、「水を分解すると何ができるか」をテーマに実験が行われていました。 生徒たちが実験に興味をもって取り組んでいる様子が印象的でした。 4/27 興味をもって取り組む 1            物質の成り立ちの単元で、「水を分解すると何ができるか」をテーマに実験が行われていました。 生徒たちが実験に興味をもって取り組んでいる様子が印象的でした。 4/27 効果的な単元のまとめ 3        第一次世界大戦の単元のまとめに取り組んでいました。 この単元で学習した内容や仲間と意見を交わしたことを思い出し、しっかりとした知識をまとめていきます。 4/27 効果的な単元のまとめ 2        第一次世界大戦の単元のまとめに取り組んでいました。 この単元で学習した内容や仲間と意見を交わしたことを思い出し、しっかりとした知識をまとめていきます。 4/27 効果的な単元のまとめ 1            第一次世界大戦の単元のまとめに取り組んでいました。 この単元で学習した内容や仲間と意見を交わしたことを思い出し、しっかりとした知識をまとめていきます。 4/27 まずはコミュニケーション 2            「現在完了形の文をマスターしよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 映像を見ながら、例文のリピートや問いにしっかり答えようと懸命かつ楽しそうに取り組んでいる様子が印象的でした。 4/27 まずはコミュニテーション 1            「現在完了形の文をマスターしよう」をテーマに学習に取り組んでいました。 映像を見ながら、例文のリピートや問いにしっかり答えようと懸命かつ楽しそうに取り組んでいる様子が印象的でした。 4/27 しっかり読み込んで… 2            井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「主人公の人物像をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 自分の意見を積極的に発表している様子に感心しました。 4/27 しっかり読み込んで… 1            井上ひさしさんの「握手」という作品を題材にして、「主人公の人物像をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 自分の意見を積極的に発表している様子に感心しました。 4/27 熱中する生徒 3        「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 興味をもち、熱中して活動する生徒の姿を見て、とてもうれしくなりました。 4/27 熱中する生徒 2        「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 興味をもち、熱中して活動する生徒の姿を見て、とてもうれしくなりました。 4/27 熱中する生徒 1            「運動とエネルギー」の単元で、記録タイマーを使って打点の間隔と速さの関係について学習していました。 興味をもち、熱中して活動する生徒の姿を見て、とてもうれしくなりました。 | 
 | |||||||||||||||||||