| 4/25 誇らしいがんばり 2        各自の課題に取り組んでいました。 全問正解になるまで、何度も自分から挑戦している姿を誇らしく思いました。 4/25 誇らしいがんばり 1        各自の課題に取り組んでいました。 全問正解になるまで、何度も自分から挑戦している姿を誇らしく思いました。 4/25 校歌に込められた思い 4        「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 3            「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 2            「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 校歌に込められた思い 1            「歌詞の意味を理解し、校歌を覚えよう」をテーマに活動に取り組んでいました。 4番まである本校の校歌。歌詞の言葉から、ぞれぞれの意味を確認していました。 4/25 手がかりを逃さない 3        「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 手がかりを逃さない 2            「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 手がかりの逃さない 1            「日本の気候にはどんな特色がある?」をテーマに学習が進めらていました。 過去に学習した内容を思い出しながら、教科書や資料を食い入るように見ている姿が印象的でした。 4/25 驚きと歓声 3            双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 4/25 驚きと歓声 2            双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 4/25 驚きと歓声 1            双眼実体顕微鏡の使い方を学んでいました。 身近な様々な物を覗き込み、時々、歓声が上がっていました。 4/25 登場人物の関係を探る 3            アイスプラネットという物語の人物マップづくりに取り組んでいました。 教科書をしっかり読み込み、仲間と相談しながら進めていました。 4/25 登場人物の関係を探る 2            アイスプラネットという物語の人物マップづくりに取り組んでいました。 教科書をしっかり読み込み、仲間と相談しながら進めていました。 4/25 登場人物の関係を探る 1            アイスプラネットという物語の人物マップづくりに取り組んでいました。 教科書をしっかり読み込み、仲間と相談しながら進めていました。 4/25 当たり前を考える 3        「食事は何のためにある?」をテーマに学習が進められていました。 日頃何気なく食べている食事の意味を改めて考えると、深いものがあることが分かりました。 4/25 当たり前を考える 2        「食事は何のためにある?」をテーマに学習が進められていました。 日頃何気なく食べている食事の意味を改めて考えると、深いものがあることが分かりました。 4/25 当たり前を考える 1            「食事は何のためにある?」をテーマに学習が進められていました。 日頃何気なく食べている食事の意味を改めて考えると、深いものがあることが分かりました。 4/25 アイデア出し合い、いろいろ試す 3            「神(紙)レクのプレゼンをしよう」をテーマに活動が進められていました。 教科担任もうなるレクにしようと、グループでたくさんのアイデアを出し合っていました。 4/25 アイデア出し合い、いろいろ試す 2            「神(紙)レクのプレゼンをしよう」をテーマに活動が進められていました。 教科担任もうなるレクにしようと、グループでたくさんのアイデアを出し合っていました。 | 
 | ||||||||