2/20 総合(4年生)
タブレットで、自分たちが調べたことを知らせる動画を作成するそうです。
著作権に関する注意事項を確認しながら、楽しそうに活動していました。 2/20 理科(3年生)
「ものの重さ」
はかりを使って重さをはかります。 手で持って、予想してからはかっていました。 2/20 生活科(2年生)
「自分はっけん」
自分の成長を記録した掲示物を作成しています。 最後の仕上げをがんばっていました。 2/20 国語(1年生)
カタカナの練習です。
のばす字や小さく書く字に気をつけながら、それぞれのペースで練習していました。 2年学年通信を更新しました1年学年通信を更新しました2/16 家庭科(6年生)
今まで学習してきたことを生かして、家族へのプレゼントを作るそうです。
友だちと協力しながら、がんばって製作していました。 2/16 理科(5年生)
「電磁石の性質」
電磁石と磁石を比べ、その違いなどを調べます。 N極とS極について、実験して確かめていました。 2/16 算数(2年生)
「1000をこえる数」
タブレットを使って、100のまとまりごとに移動させます。 上手に移動することができていました。 2/16 生活科(1年生)
自分で紙飛行機を折って飛ばします。
よく飛ぶように工夫しながら、楽しそうに活動していました。 2/16 音楽(6年生)
「風を切って」
強さや弱さを考えながら、曲想を意識して合奏します。 それぞれの楽器で、練習していました。 2/16 算数(5年生)
「割合のグラフ」
教科書の、棒グラフと円グラフを見て、わかることを出し合っていました。 グラフの書き方やそれぞれの違いについて学習していきます。 2/16 算数(4年生)
「直方体と立方体」
工作用紙を切って、いろいろな箱の形を作っていました。 これから、箱の形について学習していきます。 2/16 国語(2年生)
みんなで、テストの見直しです。
間違いの多かった問題を中心に、ていねいに確認していました。 2/16 国語(1年生)
「子どもをまもるどうぶつたち」
オオアリクイとコチドリについて、子どもを守るためにしていることを比べて考えていました。 2/16 理科(3年生)
「ものの重さ」
ものを見たり、持ったりして、重さについて学習しています。 形を変えるとものの重さがどうなるのか、粘土を使って調べていました。 「体力向上1校1実践」を掲載しました。2/15 青フレ2
風が少し冷たかったものの、子どもたちは元気に楽しんでいました。
全校の笑顔がたくさん見られ、すてきな時間になりました。 2/15 青フレ1
今年度最後の青フレです。
6年生がリーダーとなって、みんなが楽しめるように考えた遊びを班ごとに行います。 2/15 国語(1年生)
「子どもをまもるどうぶつたち」
オオアリクイやコチドリが、子どもを守るために『何を』『何のために』するのか、教科書を読んで考え、プリントにまとめていました。 |
|