6年生を送る会の準備
2月20日
6年生を送る会の準備を、5年生が中心となって進めています。 それぞれの学年で、折り紙で花を作ったり、プレゼントを作ったり、飾りを作ったりと役割を決め、5年生が下の学年の子に教えています。タブレットでわかりやすく説明したり、机の近くに寄って優しく教えたりしています。 これまでの6年生の姿を見て、真似をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月20日
6年生を送る会の準備を、5年生が中心となって進めています。 それぞれの学年で、折り紙で花を作ったり、プレゼントを作ったり、飾りを作ったりと役割を決め、5年生が下の学年の子に教えています。タブレットでわかりやすく説明したり、机の近くに寄って優しく教えたりしています。 これまでの6年生の姿を見て、真似をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月20日
6年生を送る会の準備を、5年生が中心となって進めています。 それぞれの学年で、折り紙で花を作ったり、プレゼントを作ったり、飾りを作ったりと役割を決め、5年生が下の学年の子に教えています。タブレットでわかりやすく説明したり、机の近くに寄って優しく教えたりしています。 これまでの6年生の姿を見て、真似をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月20日
6年生を送る会の準備を、5年生が中心となって進めています。 それぞれの学年で、折り紙で花を作ったり、プレゼントを作ったり、飾りを作ったりと役割を決め、5年生が下の学年の子に教えています。タブレットでわかりやすく説明したり、机の近くに寄って優しく教えたりしています。 これまでの6年生の姿を見て、真似をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月20日
6年生を送る会の準備を、5年生が中心となって進めています。 それぞれの学年で、折り紙で花を作ったり、プレゼントを作ったり、飾りを作ったりと役割を決め、5年生が下の学年の子に教えています。タブレットでわかりやすく説明したり、机の近くに寄って優しく教えたりしています。 これまでの6年生の姿を見て、真似をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会
2月20日
今日は、全校朝会を行いました。 初めに、生活委員会の児童が、「あいさついっぱいの学校にしよう」と、呼びかけていました。 校長からは、朝日丘地区の主張作文集の中にある根川小卒業生の「あいさつの魔法」を読みました。集会の後に、学級であいさつについて話し合いをしているクラスもありました。 「ちょっと恥ずかしいけど、頑張ってあいさつする」「あいさつを返さないと、その人が無視されたと思う」「みんなが気持ち良くなる」など、様々な意見がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会
2月20日
今日は、全校朝会を行いました。 初めに、生活委員会の児童が、「あいさついっぱいの学校にしよう」と、呼びかけていました。 校長からは、朝日丘地区の主張作文集の中にある根川小卒業生の「あいさつの魔法」を読みました。集会の後に、学級であいさつについて話し合いをしているクラスもありました。 「ちょっと恥ずかしいけど、頑張ってあいさつする」「あいさつを返さないと、その人が無視されたと思う」「みんなが気持ち良くなる」など、様々な意見がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会
2月20日
今日は、全校朝会を行いました。 初めに、生活委員会の児童が、「あいさついっぱいの学校にしよう」と、呼びかけていました。 校長からは、朝日丘地区の「主張作文の中にある根川小卒業生の「あいさつの魔法」を読みました。集会の後に、学級であいさつについて話し合いをしているクラスもありました。 「ちょっと恥ずかしいけど、頑張ってあいさつする」「あいさつを返さないと、その人が無視されたと思う」「みんなが気持ち良くなる」など、様々な意見がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会
2月20日
今日は、全校朝会を行いました。 初めに、生活委員会の児童が、あいさつの事について話をしました。 生活委員の子どもたちは、毎朝全校児童にあいさつをしています。しかし、あいさつが返ってこないこともあります。「あいさついっぱいの学校にしよう」と、呼びかけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月17日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備を進めています。 5年生が事前に考えたことを、下級生に伝えています。 5年生は、優しく教えています。徐々に、学校のリーダーとしての自覚が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月17日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備を進めています。 5年生が事前に考えたことを、下級生に伝えています。 5年生は、優しく教えています。徐々に、学校のリーダーとしての自覚が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月17日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備を進めています。 5年生が事前に考えたことを、下級生に伝えています。 5年生は、優しく教えています。徐々に、学校のリーダーとしての自覚が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会の準備
2月17日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備を進めています。 5年生が事前に考えたことを、下級生に伝えています。 5年生は、優しく教えています。徐々に、学校のリーダーとしての自覚が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会 準備
2月17日
6年生を送る会に向けて、5年生が中心となって準備を進めています。 5年生が事前に考えたことを、下級生に伝えています。 5年生は、優しく教えています。徐々に、学校のリーダーとしての自覚が出てきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班 バトンタッチ
2月17日
ふれあい活動(縦割り班活動)が、6年生から5年生にバトンタッチされました。 次は、5年生が、全校をを引っ張る番です。下級生のお世話をするために、5年生は、どのように教えたらいいかを、学級・学年で考えていました。 「タブレットを見せるとわかりやすいよ」「この箱は、もっと大きい方がいいかな」 試行錯誤しながら、進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい班 バトンタッチ
2月17日
ふれあい活動(縦割り班活動)が、6年生から5年生にバトンタッチされました。 次は、5年生が、全校をを引っ張る番です。下級生のお世話をするために、5年生は、どのように教えたらいいかを、学級・学年で考えていました。 「タブレットを見せるとわかりやすいよ」「この箱は、もっと大きい方がいいかな」 試行錯誤しながら、進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい活動 バトンタッチ
2月17日
ふれあい活動(縦割り班活動)が、6年生から5年生にバトンタッチされました。 次は、5年生が、全校をを引っ張る番です。下級生のお世話をするために、5年生は、どのように教えたらいいかを、学級・学年で考えていました。 「タブレットを見せるとわかりやすいよ」「この箱は、もっと大きい方がいいかな」 試行錯誤しながら、進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練を行いました
2月17日
火災による避難訓練を行いました。 火災現場を遠ざけ、「おはしも」を守って避難することができました。 消防署の方から、どんな災害でも「おはしも」を守って避難するように、お話をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練を行いました
2月17日
火災による避難訓練を行いました。 火災現場を遠ざけ、「おはしも」を守って避難することができました。 消防署の方から、どんな災害でも「おはしも」を守って避難するように、お話をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練を行いました
2月17日
火災による避難訓練を行いました。 火災現場を遠ざけ、「おはしも」を守って避難することができました。 消防署の方から、どんな災害でも「おはしも」を守って避難するように、お話をいただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |