2/21 ノリノリ !? 5映像を見ながらではありますが、個々のレベルが上がってきたように感じます。また、グループでも息が合うようになり、楽しさが増してきているようです。 音楽に合わせて仲間と動きを合わせる、リズムに合わせて体を軽快に動かす… ノリノリの様子です。また、自身の能力にも驚いている感じもしました。 2/21 ノリノリ !? 4映像を見ながらではありますが、個々のレベルが上がってきたように感じます。また、グループでも息が合うようになり、楽しさが増してきているようです。 音楽に合わせて仲間と動きを合わせる、リズムに合わせて体を軽快に動かす… ノリノリの様子です。また、自身の能力にも驚いている感じもしました。 2/21 ノリノリ !? 3映像を見ながらではありますが、個々のレベルが上がってきたように感じます。また、グループでも息が合うようになり、楽しさが増してきているようです。 音楽に合わせて仲間と動きを合わせる、リズムに合わせて体を軽快に動かす… ノリノリの様子です。また、自身の能力にも驚いている感じもしました。 2/21 ノリノリ !? 2映像を見ながらではありますが、個々のレベルが上がってきたように感じます。また、グループでも息が合うようになり、楽しさが増してきているようです。 音楽に合わせて仲間と動きを合わせる、リズムに合わせて体を軽快に動かす… ノリノリの様子です。また、自身の能力にも驚いている感じもしました。 2/21 ノリノリ !? 1映像を見ながらではありますが、個々のレベルが上がってきたように感じます。また、グループでも息が合うようになり、楽しさが増してきているようです。 音楽に合わせて仲間と動きを合わせる、リズムに合わせて体を軽快に動かす… ノリノリの様子です。また、自身の能力にも驚いている感じもしました。 2/21 自分で調べた強み前回までに各自の興味や疑問について調べたことを学習用タブレットの画面で共有しての発表会が行われていました。発表を聞いている生徒からいくつか質問が出ましたが、しっかり答えていました。 2/21 直前の対策でバッチリ 2公立高校の一般入試を明日に控え、直前の対策に取り組んでいました。今回は、ライバルに差をつけるためには重要となる「計算問題」。様々なパターンの計算問題の解き方を一気に見直し、不安の残る問題に再度挑戦していました。 2/21 直前の対策でバッチリ 1公立高校の一般入試を明日に控え、直前の対策に取り組んでいました。今回は、ライバルに差をつけるためには重要となる「計算問題」。様々なパターンの計算問題の解き方を一気に見直し、不安の残る問題に再度挑戦していました。 2/21 最後まで気を抜かず… 3過去形を使った疑問文の作り方について学んでいました。テストが終わり行事の準備にも入ってますが、気を抜かず、一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/21 最後まで気を抜かず… 2過去形を使った疑問文の作り方について学んでいました。テストが終わり行事の準備にも入ってますが、気を抜かず、一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/21 最後まで気を抜かず… 1過去形を使った疑問文の作り方について学んでいました。テストが終わり行事の準備にも入ってますが、気を抜かず、一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。 2/21 大切な時間 5体育館がどんなに寒くても、明日、公立高校の一般入試が控えていても、この時間だけは全員が思いっきり体を動かしています。そして何より笑顔でゲームを楽しんでいます。 一日の中でとても大切な時間になっています。 2/21 大切な時間 4体育館がどんなに寒くても、明日、公立高校の一般入試が控えていても、この時間だけは全員が思いっきり体を動かしています。そして何より笑顔でゲームを楽しんでいます。 一日の中でとても大切な時間になっています。 2/21 大切な時間 3体育館がどんなに寒くても、明日、公立高校の一般入試が控えていても、この時間だけは全員が思いっきり体を動かしています。そして何より笑顔でゲームを楽しんでいます。 一日の中でとても大切な時間になっています。 2/21 大切な時間 2体育館がどんなに寒くても、明日、公立高校の一般入試が控えていても、この時間だけは全員が思いっきり体を動かしています。そして何より笑顔でゲームを楽しんでいます。 一日の中でとても大切な時間になっています。 2/21 大切な時間 1体育館がどんなに寒くても、明日、公立高校の一般入試が控えていても、この時間だけは全員が思いっきり体を動かしています。そして何より笑顔でゲームを楽しんでいます。 一日の中でとても大切な時間になっています。 2/21 集中力 5セパレート・トーチの製品づくりに取り組んでいました。設計図をよく見て、取り付けるべき細かな部品を確認していきます。はんだごてやニッパー、ラジオペンチ、ドライバーなど、使用する道具も増えてきて、その使い方も様になってきています。 生徒が最も集中する活動の一つです。 2/21 集中力 4セパレート・トーチの製品づくりに取り組んでいました。設計図をよく見て、取り付けるべき細かな部品を確認していきます。はんだごてやニッパー、ラジオペンチ、ドライバーなど、使用する道具も増えてきて、その使い方も様になってきています。 生徒が最も集中する活動の一つです。 2/21 集中力 3セパレート・トーチの製品づくりに取り組んでいました。設計図をよく見て、取り付けるべき細かな部品を確認していきます。はんだごてやニッパー、ラジオペンチ、ドライバーなど、使用する道具も増えてきて、その使い方も様になってきています。 生徒が最も集中する活動の一つです。 2/21 集中力 2セパレート・トーチの製品づくりに取り組んでいました。設計図をよく見て、取り付けるべき細かな部品を確認していきます。はんだごてやニッパー、ラジオペンチ、ドライバーなど、使用する道具も増えてきて、その使い方も様になってきています。 生徒が最も集中する活動の一つです。 |