授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

3/15 大いに盛り上がる 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 大いに盛り上がる 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 大いに盛り上がる 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 大いに盛り上がる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 大いに盛り上がる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 大いに盛り上がる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習してきたことがクイズとして出題され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらったりしながら、積極的に英語を使ってコミュニケーションを学んでいました。

3/15 愛着ある作品に… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の技術の授業の様子です。
木製品の加工もいよいよ完成間近といったところです。組み立て後の微調整や表面の仕上げ、色塗りなどを行っている生徒がほとんどでした。
家庭に持ち帰り、ぜひ活用してもらいたいと思います。

3/15 愛着ある作品に… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業の様子です。
木製品の加工もいよいよ完成間近といったところです。組み立て後の微調整や表面の仕上げ、色塗りなどを行っている生徒がほとんどでした。
家庭に持ち帰り、ぜひ活用してもらいたいと思います。

3/15 愛着ある作品に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業の様子です。
木製品の加工もいよいよ完成間近といったところです。組み立て後の微調整や表面の仕上げ、色塗りなどを行っている生徒がほとんどでした。
家庭に持ち帰り、ぜひ活用してもらいたいと思います。

3/15 愛着ある作品に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業の様子です。
木製品の加工もいよいよ完成間近といったところです。組み立て後の微調整や表面の仕上げ、色塗りなどを行っている生徒がほとんどでした。
家庭に持ち帰り、ぜひ活用してもらいたいと思います。

3/15 愛着ある作品に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業の様子です。
木製品の加工もいよいよ完成間近といったところです。組み立て後の微調整や表面の仕上げ、色塗りなどを行っている生徒がほとんどでした。
家庭に持ち帰り、ぜひ活用してもらいたいと思います。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。

3/15 最後まで楽しくコミュニケーション 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の英語の授業の様子です。
今日は、今年度最終となるALTとのコミュニケーション活動の授業でした。これまで学習したことがクイズとして出され、グループ対抗で得点を競います。正解すると選択したマスに示された得点がゲットできますが、必ずプラスとは限りません。また、「トルネード(渦巻き)マーク」が出てしまうと、全グループの得点がリセットされてしまいます。
ゲームでの盛り上がりはもちろん、タブレットや教科書で調べたり、仲間にヒントをもらいながら楽しんで活動している姿が印象的でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31