5/23 むくのき 学活
タブレットを使って、1年生に学校を紹介する動画を編集しました。
5/23 ふれあいタイム
ふれあいタイムに、サッカーをしたり、遊具であそんだり、明日のスポーツテストのために立ち幅跳びの練習をしました。
5/23 ミストシャワー
気温が高くなったので、ミストシャワーを出しました。
5/23 6年生 国語
タブレットの思考ツールを使って、情報ツールの効果について考えました。
5/23 保健体育委員会
毎日、給食の献立の栄養の図を作っています。
5/23 3年生 隙間時間
少し時間ができると、タブレットを使って、毎日の記録をしています。
5/23 3年生 隙間
給食と歯磨きの間の時間を使って、タブレットで自学ノートに調べたことをまとめています。
5/23 2年生 給食
黙食が続いています。みんながんばって食べています。
5/23 1年生 配膳
教室に行くと配膳は、終わっていました。みんな、美味しそうに給食を食べていました。
5/23 5年生 配膳
とてもスムーズに配膳が進んでいきます。
5/23 6年生 配膳
さすが6年生です。あっという間に配膳が終わりました。
5/23 4年生 配膳
配膳がとても早くできました。
5/23 3年生 配膳
2ヶ月が過ぎ、配膳もスムーズになりました。
5/25 6年生 国語
ことばのきまりで、学習しました。
5/23 1年生 算数
いす取りゲームをして「6」について学びました。
5/23 さちむく 図工
自分の顔をクレヨンで描きました。
5/23 4年生 社会
都道府県の名前を歌いながら、覚えました。
5/23 1年生 国語
ひらがなの学習をしました。
5/23 6年生 書写
漢字の筆順について、学びました。
5/23 3年 社会(3)
豊田市の交通網について、タブレットで調べ、まとめました。
|