1/13 自然教室 137![]() ![]() ![]() ![]() 当たり前のように、ゲームが始まります。 1/13 自然教室 136![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 135![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 134![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 133![]() ![]() ![]() ![]() どれもがメインになりそうなものばかり。 生徒たちも大喜びです。 毎回その場で指名される生徒の「いただきます」で、食事がスタートします。 1/13 自然教室 132![]() ![]() でも、生徒にとっては当たり前といった感じです。 1/13 自然教室 131![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみがさらに増え、とてもうれしそうです。 1/13 自然教室 130![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 129![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 128![]() ![]() ![]() ![]() その気持ち、すごく分かります。 疲れていても、「明日の研修が楽しみ。もっと上達したい!」と言っていました。 1/13 自然教室 127![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インストラクターと一日の反省を行って、解散です。 1/13 自然教室 126![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 125![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 124![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 123![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 122![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 121![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 自然教室 120![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/13 今日の給食![]() ![]() ? ? *お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** ? 今日は、「きんぴらピラフ」に使われている「エリンギ」についてお話しします。 エリンギは、イタリア・フランスなど地中海沿いの地域を原産とするきのこのひとつです。これらの国では昔から、人気のあるきのことして料理に使われてきました。 日本に広まったのは最近で、今から20年ほど前に愛知県で初めて育てられました。日本では自然にエリンギの育つ環境がないため、みなさんの食べているエリンギは、すべて人の手によって育てられたものです。 コリコリとした歯ざわりが特徴で、味にクセがないため、炒め物、揚げ物、汁物、あえものなど和洋中のどんな料理にも合います。 今日は、きんぴらピラフにエリンギが入っています。しっかり食べてください。 ? 1/13 自然教室 119![]() ![]() 薄い雲がかかってきましたが、寒すぎず、暑すぎず、快適な天気といえます。 全員元気に、午後の研修に出発して行きました。 |