10/21 全校アルペン 8今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 7今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 6今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 5今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 4今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 3今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 2今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 全校アルペン 1今日は、本番を意識した立ち位置や準備・片付け、入退場の練習も行いました。衣装を身につけての練習になり、さらに気合が入ります。 本番での演技をどうぞお楽しみに。 10/21 今日の給食*お昼の放送(保健給食委員会による)「献立一口メモ」より ***** 豊田市には、矢作川や巴川を中心としたきれいな川が流れています。 あゆは、水のきれいな川でしか生きることができない、貴重な魚です。今日のあゆは、矢作川のきれいな水を使って、矢作川漁業組合の方が、大切に育てたものです。 このほかにも、豊田市産の米 “大地の風”、豊田市産の大豆 “フクユタカ” で作った生揚げ、松平地区のしいたけ、稲武地区でとれたブルーベリーを使ったブルーベリーゼリーなど、豊田市でとれた食べ物をたくさん使いました。 地元で作られたものに感謝して、積極的に食べましょう。 10/21 集中して学習に向かう化学変化とイオンについて学習していました。聞く姿勢が見事です。 10/21 どうする !? 2江戸時代、外国が日本に与えた影響を考えていました。仲間との意見交換もかっぱるに行われていました。 10/21 どうする !? 1江戸時代、外国が日本に与えた影響を考えていました。仲間との意見交換もかっぱるに行われていました。 10/21 解き方をしっかりマスター 3関数に関しての演習問題に取り組んでいました。いよいよ入試に直結するとあって、仲間との学習の仕方にも真剣みが増してきています。問題もあっさり解けるものはなく、学習した内容をいくつも組み合わせられるかが試されます。筋道を立て、順序よく解いていく方法をしっかりと学んでいるようでした。 10/21 解き方をしっかりマスター 2関数に関しての演習問題に取り組んでいました。いよいよ入試に直結するとあって、仲間との学習の仕方にも真剣みが増してきています。問題もあっさり解けるものはなく、学習した内容をいくつも組み合わせられるかが試されます。筋道を立て、順序よく解いていく方法をしっかりと学んでいるようでした。 10/21 解き方をしっかりマスター 1関数に関しての演習問題に取り組んでいました。いよいよ入試に直結するとあって、仲間との学習の仕方にも真剣みが増してきています。問題もあっさり解けるものはなく、学習した内容をいくつも組み合わせられるかが試されます。筋道を立て、順序よく解いていく方法をしっかりと学んでいるようでした。 10/21 何を目指した !? 2聖徳太子がめざした国づくりについて学んでいました。歴史上にのこと事柄について確認したあと、それらをもとに予想を立てていました。 10/21 何をめざした !? 1聖徳太子がめざした国づくりについて学んでいました。歴史上にのこと事柄について確認したあと、それらをもとに予想を立てていました。 10/21 国会・法律・予算… 2国会での法律や予算の決められ方について学んでいました。真剣に学習に向かっている様子が伝わってきます。 10/21 国会・法律・予算… 1国会での法律や予算の決められ方について学んでいました。真剣に学習に向かっている様子が伝わってきます。 10/21 難しいなぁ…「関数」の学習です。初めての概念に少し戸惑いもあるようでしたが、必死に理解しようと意欲的に学習に向かっていました。 |