いつも梅坪台中学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

5/17(火) 体育祭強調週間です 10

 33学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 9

 32学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 8

 31学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 7

 24学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 6

 23学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 5

 22学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 4

 21学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 3

 13学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 2

 12学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 体育祭強調週間です 1

 体育祭強調週間です。
 それぞれの学級で、体育祭に向けての練習に取り組んでいました。
 「体育祭練習は楽しい?」と聞くと「みんなと一緒にやれるので、とても楽しいです」と嬉しそうな表情で答えてくれました。学校も少しずつではありますが、以前の形を取り戻しつつあります。一生心に残る体育祭になればと思います。
 11学級の体育祭の向けての練習の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 授業の様子です(2年生) 4

 24学級は、技術の「金属加工 ―キーホルダー作りー」の授業の様子です。進度に合わせて、様々な工具を使って、キーホルダーを作っていました。6月には完成予定です。どんなキーホルダーができるのか楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 授業の様子です(2年生) 3

 23学級は、家庭科の「住まいの空間」の授業の様子です。住みよい住まいの空間について、「家具の配置をどうすればよいのか」などを話し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 授業の様子です(2年生) 2

 22学級は、体育の授業の様子です。今週の土曜日に行われる体育祭に向けて、学級パフォーマンスの練習を行っていました。「進み具合はどうですか?」と聞いたところ「順調です。練習もとても楽しいです」という答えが返ってきました。声掛けやアドバイスも生徒中心に行っており、活力を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 授業の様子です(2年生) 1

 2年生の授業の様子です。
 21学級は、英語の「接続詞 ifの使い方を学ぼう」の授業の様子です。本文を級友と読み合いながら、新出単語の発音などを確認していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/17(火) 朝のボランティア活動の様子です

 朝のボランティア活動の様子です。
 体育祭に向けて、運動場の草取りや石拾いを行いました。
 多くの生徒が参加し、運動場の草や石がみるみるうちになくなっていきました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/16(月)体育祭に向けて(縦割り団)4

4組団は長縄の記録を伸ばすために練習を重ねていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/16(月)体育祭に向けて(縦割り団)3

3組団も、学級パフォーマンスを見合って、互いに学びあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(月)体育祭に向けて(縦割り団)2

2組団は、各競技に勝つためのコツを後輩に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(月)体育祭に向けて(縦割り団)1

体育祭まで1週間となりました。今日は、今まで準備や練習してきたことを縦割り団で見せ合い、互いに助言をし合ったり先輩から後輩に競技のコツを伝えたりする機会を設けました。

どの団も3年生が中心となり、会を進めることができていました。こうやって、よい伝統が受け継がれていくのだと思います。ここで得たことをもとに、残り1週間、各学級で準備・練習を進めていきましょう。

1組団は学級パフォーマンスを見合って、アドバイスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16(月) 授業の様子です(3年生) 3

 33学級は、英語の「英字新聞の記事を読み取ろう」の授業の様子です。本文を読んだ後、本文の内容をグループで相談しながら確認していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31