1月23日の東広瀬小学校(13)
1年生の国語の授業です。
読み合い、尋ね合い、学び合いのスタイルで学習を進めていました。 1月23日の東広瀬小学校(12)
1年生の国語の授業です。
読み合い、尋ね合い、学び合いのスタイルで学習を進めていました。 1月23日の東広瀬小学校(11)
1年生の国語の授業です。
読み合い、尋ね合い、学び合いのスタイルで学習を進めていました。 1月23日の東広瀬小学校(10)
4年生、5年生、6年生の朝の会の様子です。
1月23日の東広瀬小学校(9)
2年生と3年生の朝の会の様子です。
1月23日の東広瀬小学校(8)
2年生の朝の会でスピーチの準備をしているところです。
タブレットをつなぎ、スクリーンに画像を映し出しながらスピーチをします。 1月23日の東広瀬小学校(7)
2年生の朝の会でスピーチの準備をしているところです。
タブレットをつなぎ、スクリーンに画像を映し出しながらスピーチをします。 1月23日の東広瀬小学校(6)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月23日の東広瀬小学校(5)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月23日の東広瀬小学校(4)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月23日の東広瀬小学校(3)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月23日の東広瀬小学校(2)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月23日の東広瀬小学校(1)
タブレットに健康観察を入力する1年生です。
1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
4年生の体育の授業です。 ジャンプ力を向上させるための工夫、アイデアを考えています。 タブレットや掲示板を使用して、グループで意見をまとめていました。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
4年生の体育の授業です。 ジャンプ力を向上させるための工夫、アイデアを考えています。 タブレットや掲示板を使用して、グループで意見をまとめていました。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
4年生の体育の授業です。 ジャンプ力を向上させるための工夫、アイデアを考えています。 タブレットや掲示板を使用して、グループで意見をまとめていました。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生の理科の授業です。 電池、スイッチ、銅線、電流計などをつなぎ、電磁石の実験をしていました。 どのようにつなげば電磁石になり、どのように工夫すれば電磁石が強くなるのかを考えることは、プログラミング的思考に通ずるものがありますね。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生の理科の授業です。 電池、スイッチ、銅線、電流計などをつなぎ、電磁石の実験をしていました。 どのようにつなげば電磁石になり、どのように工夫すれば電磁石が強くなるのかを考えることは、プログラミング的思考に通ずるものがありますね。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
5年生の理科の授業です。 電池、スイッチ、銅線、電流計などをつなぎ、電磁石の実験をしていました。 どのようにつなげば電磁石になり、どのように工夫すれば電磁石が強くなるのかを考えることは、プログラミング的思考に通ずるものがありますね。 1月第3週を振り返る
アップしていなかった写真をまとめて更新します。
3年生のそうじの様子です。 |